Dレアリティのブログ(笑)



お金の厚みより、ポイントカードのほうが断然ブ厚い

髪の毛を切りに、近所の床屋さんに行ってきました。

散髪が終わった後、お店の人に「これ、つまらないものですが……」と、ポイントカードを渡される。

この店はよく利用させてもらっていましたが、今日初めての経験でした。

そういえば近くの本屋でもポイントカード作ってたなぁと思い出す。

古本屋とかだとけっこうありふれてますが、そこは新刊の本屋さんなので、自分にとってはめずらしかったりします。



自分の職場もそうゆうの扱っているのでよく分かるんですが、ポイントカードがあるとリピーターが増えるので、サービス分を差し引いても結果的には売り上げに繋がったりします。

わかりやすく言えば「経営厳しいからなにとぞよろしく」。

つまりはSOSです。


今は不景気でしょうし、ポイントカードはどんどん増えると思います。サイフの中身を圧迫しながらも。

好景気が来るとしたら、ポイントカードが無くなった頃にやってくるんだろうんなぁ。
[PR]
by yowa555 | 2009-01-09 23:13 | 日記
<< スタッフにPCとブレステの区別... 着信拒否にしても結局別の電話を... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧