Dレアリティのブログ(笑)



ときには昔の話を

今日、ちょっとショッキングなコトがあったのでつらつらと書きます。

とはいえ、そんなに大げさなモンでもありませんが。






我々「Dレアリティ」というサークルですが、昔は中古のおもちゃとかを売っておりました。

よく参加させてもらってるワンダーフェスティバルは、立体物関係のイベントというコトでメインはフィギュアになりますが、端っこのほうだとおもちゃの中古があったりします。

新しいモノから古いモノまでわりと揃ってたりするので、それ目当てで来る方も多いそうです。

昔はそのあたりにウチのサークルがあったりしました。



と言うのも、代表のHAL氏や自分がけっこうそうゆうの好きで、買ったり売ったり出来るワンフェスは、とてもいいイベントだったのです。

特に「特撮もの」と呼ばれる「仮面ライダー」とか「戦隊ヒーロー」のおもちゃが好きで、自分も仮面ライダー龍騎あたりの「なりきり」と呼ばれる変身アイテムはよく購入しておりました。



ベルトとかどう考えてもサイズ合わないにのもかかわらず、です。

言い訳としては「おもちゃを売るのが番組の目的なんだから、応援するには買い物するのが1番」とかたいそうな理屈をかがけては、カードダスとかよく大人買いしたもんです。



で、今日のお話に戻る訳ですが。

知り合いと「子供に買い与えるおもちゃ」の話になり、自信満々に「なりきり」でいいんじゃね? って話をしたんですが……、



















「そうゆうの貰って喜ぶのは小学生以下」



というステキな答えが返ってきましたとさ。
[PR]
by yowa555 | 2009-01-14 23:03 | 日記
<< 職業・穀潰し 趣味は心の栄養源 >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧