Dレアリティのブログ(笑)



社内秘はひとまず守っておけ

今日は仕事中つい失敗しちゃったので、戒めのために書いておこうと思います。






電話のベルが鳴り、自分が出た時のお話。

俺「お電話ありがとうございます。〇〇です。」



















どこかの社員さん「もしもし、私××と申しますが店長さんいらっしゃいますか?」


















俺「あー、申し訳ありません。あと数分ほどで出社するとは思いますが……」


















どこかの社員さん「え? 先日この時間帯にはいらっしゃると伺ったのですが…?」


















俺「スイマセン、遅刻しているもので」

















どこかの社員さん「…………(時間停止)」



















あーあ、やっちゃったーよー。つい本当のコトを喋ってしまっただーよー。

いやはや反省反省。

向こうさん明らかに引いてたし。

次は引かないように、なるべくオブラートに包んだ言い方をしようっと。
[PR]
by yowa555 | 2009-01-17 23:28 | 日記
<< 秋葉原って電気街周辺はコンビニ... ここは普通の人のゆるい日常を淡... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧