人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dレアリティのブログ(笑)



秋葉原って電気街周辺はコンビニが近くに無いのでなんとかして欲しい

今日はモンハン仲間を集めて、新年会をやってきました。in秋葉原。






実は待ち合わせの時間より、1時間程度早く秋葉原の電気街に到着。

せっかくなので買い物でもしようかと画策してのコトでした。

2件ほど寄っただけなのに、5000円くらい散財。先が思いやられる。

手持ちが不安なので、コンビニで軍資金を補給をする。



コンビニに寄ったお陰で、待ち合わせ場所には約束の時間ちょうどに到着。

結果的には良かったが、お財布的には駄目だろう。



今回の会場は「秋葉原集会場」。

ここは、携帯ゲーム機をみんなでプレイするための場所として営業しているステキなお店。



ドリンクがタダで飲めるのですが、ドリンクサーバーを見てたら「ここの受け皿(コップを置く場所)は洗いにくそうだなぁ」と仕事のコトを考えてしまい少し鬱になる。



昼食をうまい棒とかで済ませながら、4時間程度狩猟。

楽しかったけど、ひとつ課題の残る結果となってしまった。

それは、苦手な敵に対する死亡率が明らかに高いコト。

2.3回戦った程度では話にならないという、モンハンの恐ろしさを改めて実感。

初めて相手にしたヤツなんて、手も足も出なかったし。

てか、500時間以上もやってて思い知らされるとは……。奥が深すぎるゲームですホント。



次回までには新しい装備を作ったりとかして、苦手を克服したいものです。

……あと何百時間くらいやればいいのやら。



「秋葉原集会場」を後にして、次の会場まで時間が余ったので、アソビットシティでモンハングッズ等を眺めて暇つぶしをする。

私のようなオタク野郎だと、時間をつぶせる場所はいくらでもあるのですが、今回集まってるのはそうゆうのとは無縁の人ばかりなので、とりあえずモンハンを扱ってるお店に行ってみました。

てか、これ以上どこかの店に入ったらお金が無くなってしまうので丁度いい。



まったりとガンプラとかを眺めた後、次の会場である「パセラ」に向かう。

ここはカラオケ屋さんですが、声のトーンを気にしないで騒げるので、みんなでワイワイ遊ぶにはうってつけ。

てか、最近歌う目的でパセラに行ってない気がするんですが、きっと気のせいでしょう。

秋葉原には、この店限定の「原始肉」というのがあるので、今回はそれも目当てだったりします。

…写真撮り忘れましたけど。



300gの肉は昼食をほとんど取らなかったにも関わらず、とてつもないボリュームでした。

このあとラーメン食べようとか思ったけど、とても入りません。

そんな原始肉の盛り合わせセットに舌鼓を打ち、なつかしのアニソンをBGMに狩猟三昧。



狩りの途中で時間になってしまったので、仕方なくPSPの電源を落とす。

会計を済まし、さて帰るのかと思いきや、別のチームがその場で狩猟再開をしている。

どうやら、通信したままの状態で外に出た模様。

彼らの「飽くなき狩猟魂」を垣間見た気がした。



ちなみに、コンビニでおろした軍資金は使わずに済んだ。

思ったより安く済んで良かったけど、まるっきり無駄足だったのは少しせつない。電気街って近くにコンビニ無いのにね。


そんなこんなで、終始楽しく遊びました。

もはや取り憑かれたかのようにハマってますが、私は幸せです。



帰宅して少し仮眠をとり、起きたら案の定胸焼けがする。

やはり年寄りにはボリュームがありすぎだね原始肉。



そんな中PSPの電源を入れ、カラオケ屋で途中だったクエストの続きをする。

もともと4人で挑む用の難易度なので自分ごときが敵うはずも無く、あえなく失敗。

「力尽きた回数400回突破」という不名誉な記録を残したので、そのままふて寝。
by yowa555 | 2009-01-18 14:01 | モンハンのネタ
<< 休日はたいてい有効利用出来ない 社内秘はひとまず守っておけ >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 

by yowa555
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧