Dレアリティのブログ(笑)



いっそ特典だけで売れよと声を大にして言いたい

休みの日は、たいてい寝ているかモンハンなのですが、今日は「それじゃイカンだろう」と考え直す。

家にいるから眠くなるんだろうと考え、それなら外出すればいいじゃないという結論に達し、それならば買い物がてら出かけるコトに。

雨降ってたけど。






唐突に「ギャルゲーやりたい」衝動に駆られ、一路秋葉原へ。

目的はパソコンでやる方「紳士のゲーム」である。



以前からイラストが好みのタイプの、気になってたソフトが1つありました。

体験版を公式サイトでダウンロードしてプレイしてみたら、そこそこ面白そうだったし、せっかくだから購入しようと思い立ったというワケです。ちょうど今日発売だし。



で、どうせなら購入特典のいいお店で買おうと向かったのですが、残念ながら売り切れ。

当然脊髄反射みたいな行動なので、予約とかも一切ナシ。

あー、思ってたより人気なのかなぁ。まぁいいや、何も店は1つだけじゃないさ。



と、別の店に行くも、そこでは「売り切れ」のPOPが貼られているご丁寧さ。

スゲーな、おい。ネットの前評判とか全く見ないタチですが、発売日に売り切れとかどんだけ人気なんだよ。と思いながら次のお店へ。

案の定「完売」のPOPがまたしても目に入る。



オイオイ、なんなんですかコレは。

国家の陰謀か? はたまた在庫少なく見積もり過ぎたのか?

この雨の中でも変わりないくらいの賑やかさを持つ秋葉原。

天気悪ければ客足も遠のくだろうと、そんな風に考えてた時期が俺にもありました。



今まで回っていたのは新品を扱うお店。

まさか発売日初日に中古は無いよなぁ、と冗談のつもりで中古屋さんに行ってみる。

そこには、山に用に詰まれたお宝が……。

ヲイヲイ、こいつぁ新手のパーティージョークかい? しかも「未開封」って何だ!? 中古ってレヴェルじゃねーし。



そういや、こんな話を聞いたコトがあります。

ゲームを買うと特典という名のオマケが付いてきます。テレカとかいろいろと。

特典はお店によって違うのですが、それを全部集めている方々が居るんだとか。

つまり店は違えど、同じゲームを何本も買っちゃうのです。特典のために。

で、ダブったゲームは中古屋に売るという。

もしかしたら、この中古の山はそうゆう理由でここに存在するのかも知れない。いや、あくまで想像ですけど。



もう中古で良くね? と思いかけてる自分が居ましたが、なんか萎えてしまい、適当に買い物して帰宅。

道中で友達にその辺の話をメールしたら「今某所にて購入したお」と返事が来る。
























残念、今電車の中でござるよ(泣)。
[PR]
by yowa555 | 2009-01-30 22:11 | 日記
<< いい夢に限って、たいてい忘れてる 有給とってギャルゲーしとけ >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧