Dレアリティのブログ(笑)



新しいサイフはたいてい使いにくい

「生搾り」さん「タナカ」くん「のりしお」さん「YUKIMARU」さんと自分の5人で秋葉原に遊びに行ってきました。

タナカくんは他の方とは初対面でしたが、みんな東方好きなので仲良くなれるでしよう。たぶん。

メインなイベントは、いつものモンスターハンターですけど。






昨日、サイフの小銭入れが壊れてしまったので、仕方なく早めに出発して100円ショップに寄り、適当なのを購入。

これがなかなか使いにくそうで困った。



待ち合わせの時間より1時間ほど早く到着。目的はいらなくなったゲームソフトの売却と買い物だ。

売る方はそこそこの金額になったのですが、買い物は目的の物が見つからなくて少ししょんぼり。



少し時間があったので、昼食にと牛丼屋で牛丼を食べてから、待ち合わせ場所に向かう。

時間ぴったりに全員が揃い、いざ秋葉原集会場へ。



メンバーは5人。同時に遊べるのは4人までなので、3対2で組む。

途中で小腹が減ったので、じゃがりこを2個購入してみんなで食べようとしたのですが、YUKIMARUさんは苦手らしい。

原因は「食い過ぎて気持ち悪くなったから」だそうな。

昔は好きだったんだなぁと、感慨にふける。



モンハンを満喫し、会計を済ませる。

前回は作る気の無かったポイントカードを発行してもらった。

しかし、新しいサイフのカード入れには入らなかった。

今度、新しいのを購入しよう。絶対。



その後、ホワイトキャンバスというお店に寄る。

そこで、探していた物を発見してしまう。

しかも本だったと2重にショックを受ける。

実はゲームだとばかり思ってたのですが、やはり名前だけでなく詳細くらいちゃんと把握すべきですね。

「よく分からないモノを欲しがっていたのかテメーは」と言われそうですが、その通りです。すんません。



そして、メロンブックスに向かい、新しいポイントカードに更新する。

こっちのカードはちゃんとサイフに収まったのですが、今更ご機嫌を取ろうたってそうはいかないぜ。

少し店内を見て回りたかったのですが、みんな帰る気満々だったので、そのまま店を出る。



んでもって、上野の方にまで行き、居酒屋を探す。

ホットペッパーをコンビニでゲットし、安くて飲み放題の店を検索。

良さそうな場所が見つかったので向かってみるのですが、地図が大雑把すぎてちっとも意味不明だった。

とりあえずクーポン券を切り取ってみて、地図をよく見てみようとすると、説明文に予約制の文字が。

店すら発見していないのに、こまで拒絶されるとは。

仕方なくたまたま見つけた「海峡」に足を運ぶ。



ここの唐揚げはデカいしうまいのでオススメなのですが、5人でちょうどいい席が無かったのが残念。

のりしおさんが1人離れた席で、ものすごく食べにくそうでした。

でもトークは盛り上がったし、酒と料理もうまかったです。



駅に入り、ひとまず解散。おつかれさまでした。

電車で秋葉原まで戻り、生搾りさんとタナカくんと自分の3人はヨドバシカメラに行った。

ホビーコーナーでうっとりガンプラとかを眺めていたら、あっという間に閉店時間になりかける。

やはり立体分を扱うサークルなので、おもちゃが持つ魅力には勝てないのです。

と、ガレージキットサークルらしいコトを言ってみるテスト。



そして解散。帰宅途中でレンタルショップに立ち寄り、適当にDVDを借りてくる。

複数借りたのですが、1本だけ新作なので返却期限が違っていた。

こうゆう場合、袋は2つにして貰えるんだろうと考えていたのですが、最近はエコが流行っているので1つにまとめられていた。袋も返すタイプの店ですけど。

1度に全部観てまとめて返すか、先に新作を返して後のをゆっくり観るか、それが悩みどころですが、疲れたのでさっさと寝るコトにする。
[PR]
by yowa555 | 2009-02-03 23:42 | 日記
<< たまには映画もいいもんだ 例大祭受かりましたよ >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧