Dレアリティのブログ(笑)



氷の妖精は算数より国語の先生の方が向いていると思う

「東方三月精 Strange and Bright Nature Deity」の2巻を購入する。

角川書店から出版されている、お笑い妖精トリオがあーだーこーだと大活躍する漫画です。

a0070792_23212761.jpg







近所にはちっとも置いてなかったので、わざわざ秋葉原まで行って来ました。

購入特典も欲しかったし、悔いはありません。



たまには中身にも触れてみましょうか。

2巻は第9話から第16話と描きおろしの特別編を収録。

さらに神主様作曲の音楽CDも付いて、本体価格1500円。

東方の書籍はたいていCDが付いてるので、もはやおなじみかも知れませんね。(付いてこなかったのは儚月抄の2巻ぐらいかしら)



セリフはすべてZUNさんが考えているので、東方らしい会話は健在。

比良坂さんの絵もキレイですし、ファンなら買いかと。

ちょっと不可思議でまったりとしたストーリーですので、お子様の情操教育にも最適?



そういや読んでたら、チルノに「吃驚」って漢字を教わってしまいました。

あ、「びっくり」って読みます。あいつなにげに漢字に強いですよね。

存在すら知らなかった漢字って、結構あるんだといまさらながら勉強させてもらいやした。

もう⑨だのと馬鹿に出来ません。どうしよう。
[PR]
by yowa555 | 2009-02-20 23:07 | 東方プロジェクトネタ
<< 名称は「温水洗浄便座」って言う... 家に引きこもってばかりいると、... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧