Dレアリティのブログ(笑)



安物買いの時間と銭失い

イベントの準備のため、POPやら説明書を印刷していた時のコト。

案の定インクが切れやがりました。






ひとまず以前100均で購入していた「詰め替えインク」をためしてみる。

これは、インクジェットプリンターに直接インクを流し込んで補給するというスグレモノなのです。



まずはプリンターからインクジェットを取り出す。

裏返しにして、供給口に流し込む……のですが、どれがどの色かわからん。

シアンとライトシアンの区別が付きにくい。

説明書には何処に入れるとかの指定は無し。



仕方ない、己の網膜を信じるしかない。ライトってつくのはたぶん明るいやつなんだろうと自己解釈して、とにかくインクを注入してみる。

このへんですでに、新しいインクジェットを購入する覚悟完了。



数分後、チャージを終えたインクジェットですが、1時間程度放置しないと使えないとのこと。

セロテープで穴を密封し、小一時間放置したのち、プリンターに搭載。早速印刷テストをしてみる。



…………。



ヘッドクリーニングと試し刷りを何度も繰り返すも、なかなかインクがなじまない。

ようやくインクが出てきたかと思えば、どうにも線がズレてる。

その後、いくらクリーニングをかけても線のズレは直らず。



さてと、新しいインクを買ってくるかな……。
[PR]
by yowa555 | 2009-03-19 20:07 | 日記
<< 人は見かけによらない レアものは時として思いもよらな... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧