Dレアリティのブログ(笑)



映画を観に行ったったので感想を書いたった

どうやら「DRAGONBALL EVOLUTION」の感想が聞きたいという声がありましたので、お恥ずかしながら、ちょろりと書かせていただきます。






まず設定うんぬんに関してですが、これはもう原作知らない人用に作られておりますので、色々違っているのは別にいいと思います。自分は同じのを観ても喜ばないタイプなので。

原作つきって、結構初見さんのために作られてるような気もしますし。



ストーリーですが、よくまとまっていたと思います。ラストは強引でしたけど。

そして、内容はストレート過ぎますので、何度も観れるタイプの映画では無いでしょう。1度観れば十分な感じ。



次に主人公ですが、マンガ版より感情輸入はしやすかったです。

いわゆる「今風の悩み多きヒーロー」なので、すんなりと苦悩するシーンとかは理解出来ます。

いじめられっ子の悟空なんて見たくない! って方は映画館に近づかない方が無難です。



んでもって、自分が一番重要視するのは「作品にお金を払えるか否か」って所になります。

映画館まで足を運ぶくらいの価値のあるネタではありますが、1年後くらいにDVDが出たら買うかって言われると、残念ながらNoです。



やはり原作の良いところである「自分より強いヤツと闘う」っていう部分が少し薄かったのが原因です。

原作だと、ボロボロになりつつも、なんとかして勝つってのが醍醐味でしたから、その辺は時間の都合なのか、はたまた制作者の意図なのかは不明ですけど、そうゆう所でものたりなさを感じました。

やはり、勝てるのかどうか分からない勝負の方か、見ていて面白いと思いますし。



以上、ちんまい文章で申し訳ありませんが、感想とさせていただきます。



うーん、真面目にやり過ぎましたかね? まぁいいか。
[PR]
by yowa555 | 2009-03-28 23:41 | 日記
<< 鍛え足りなきゃ鍛えるだけ 少年はかめはめ波が撃てない現実... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧