Dレアリティのブログ(笑)



格闘ゲームは用法、用量を守って、コントローラーを投げないようにしましょう

お友達がウチに来たので、適当にゲームをしたりとかお酒を呑んだりとかして遊びました。

例によって格闘ゲームばかりやっておりましたが。



しかし、格闘ゲームで強さの秘訣とは何だろう?

ググったらいろいろと出てきました。



1.コマンド、操作方法を覚える

2.コンボ(連続技)を覚える

3.攻撃よりもガードが大事



とまぁ、こんなところでしょうか。

攻撃は最大の防御と言いますけど、格闘ゲームではそうもいかないようです。

自分は「とにかく攻撃する!」タイプの人間なので、まずはこのクセを直さないといけません。



そう言えば、雑誌とかの格闘ゲームの攻略記事は文字数が多くて、読んでもほとんど頭に入りませんでしたね。

あと、コンボとか覚えるのも苦手だったりします。



……やはり、自分は格闘ゲームやるのに向いてないんだろうな。

ちなみに得意なゲームは、3Dアクションもの。

こっちの方が複雑で操作が難解なハズなんですけど、なんでだろうね?
[PR]
by yowa555 | 2009-04-05 23:43 | 日記
<< 「テレビで紹介された本」って言... うまいメシと遊んでくれる友達が... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧