Dレアリティのブログ(笑)



倒れても倒れても立ち上がるのがハンターってもの

いつの間にか大型アップデートしていたので「モンスターハンターフロンティア」をプレイしてきました。






モンハンと言えばモンスター。

アップデートに伴い、新モンスターも登場するとのこと。

早速お友達と遊びに行ってきました。



場所は峡谷。

だいぶ前に実装されたマップでしたが、今回が初めてだったりします。

しかもモンスターの情報は一切ナシ。

いつものガンランスではなく、あまり使い込んでないハンマーでの挑戦。

こりゃ確実に3乙でクエスト失敗だなぁ。まぁ遊びに来ただけだからいいか。

果たしてどんな初見殺しがくるやら、とワクワクしながらマップをひととおり探索。



で、奥深くでターゲット発見。名前は忘れた

まずは行動観察。

適当に走り回りながら、相手の攻撃方法を把握しようとします。

……なんか見たことのある動きだなぁ。



とはいえ、当たり判定とかが違うでしょうし、食らってみないと分かりません。

意を決してハンマーを構え、攻撃。

そして案の定、タックルを食らう俺。

あれ?そんなに痛くない?



もしかしたら怒ってから真価を発揮するタイプなのかも知れない。モンハンの敵はいつもそうだった。

ナルガしかり、ラージャンしかり。

とにかく、相手のスキをちまちまと付き、少しでもダメージを与えること数分、あっさりと倒れる敵。

一同「えええええええええ!?」

冗談抜きで、みんなしてそうチャットで叫んでおりました。

怒ってたのかそうでないのか、結局分からずじまいでした。



もしかして、お試し版か?

とりあえず倒せる程度の難易度にしておいて、期間が過ぎたら本気でくるんだな。そうに違いない。

でなきゃ初見で倒せるなんてありえねーもの。



どのモンスターも最初は強かった。

こんなの倒せるか! と何度コントローラーを投げたことか。

しかし、諦めずに何度も挑戦することによって、だんだん相手を理解し、最終的には倒す。

その達成感がモンハンの醍醐味なんですよね。



だから相手のパターンどころか、弱点すら調べてない俺らが倒せるなんておかしいんですよ。

これには少しガッカリ。手も足も出なくて倒せませんでしたってのを期待してたのに。

こんなマゾ的思考が働くのは、頭の上から足の先までモンハン中毒だっていう証拠なんでしょうな。
[PR]
by yowa555 | 2009-04-09 23:03 | モンハンのネタ
<< たまにはダラダラと出来事をつら... さとり様は大剣使い >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧