Dレアリティのブログ(笑)



たまにはダラダラと出来事をつらつらと書いてみる

朝、7時ぐらいに起床。適当に冷凍食品を温めて朝食にする。

今日はサークル仲間のタナカ氏が遊びに来るので、いつまでも寝てはいられない。

とはいえ、少し体調が悪い。夜遅くまでモンハンFをやっていた所為だ。






やたら咳き込むので、11時くらいにアラームを設定し、仮眠をとる。

アラームが鳴ったので止めたら11時半になっていた。

どうやら何かの能力で時間を30分ほどふっとばしたようだ。



あわてて部屋の掃除を敢行する。

やたら念入りにしたお陰で、約束の時間に2.3分ほど遅れる。

何もかも俺が悪いので謝っておく。



待ち合わせ場所は、駅の近くにあるゲームセンターでした。

いざ昼飯でも食おうかという流れの前に、せっかくだからガンダムVSガンダムの新作をプレイ。

俺・エクシア、タナカ・ヴァーチェを駆り、いざ武力介入へ。

サイコガンダムを倒すミッションで、前座で出てきた陸戦型ガンダムにボコられる。

ようやくサイコガンダムが出て来るも、陸戦型ガンダムが強くて、あえなくゲームオーバー。

恐るべし陸戦型ガンダム。



家に帰る前に、本屋に寄る。

今月号のコミックREXを購入するためだ。

自分、普段はコンプエースぐらいしか買わないんですけど、たまに面白い付録があると他のも購入する病気なので仕方なく。

東方星蓮船の体験版付きと来たら、買うしかありません。

レジ打ってる人が、ものすごく昔の上司でしたけど、こちらには気が付いてなかったようなので他人のフリをしました。



昼飯をコンビニで調達。そのまま我が家に帰還。

メシを食った後、いつものモンハンP2Gに勤しむ。

しかしモンハンFの操作感が抜けなくて、いろいろと失敗する。

……もうやめようかな、あのゲーム。

あーでも、ようやく友人がF面白いって言ってくれてるんだし、P2Gに引っ越ししてくれるまでは我慢しよう。



休憩がてら、なんとか動画の動画をまったり観る。

web漫画にBGMつけて動画風にしているやつだ。

これって動画を観てるコトになるのか、漫画を読んでいるコトになるのか、なんだかよく分からなくなったけど、面白かったからいいや。



その後、東方星蓮船体験版をプレイ。

雑誌の付録はたぶん同じヤツだと思うので、封を開けてCDのレーベルだけ見た。

タナカ氏はヘタだった。初見だったし。

俺もヘタだった。3回ぐらいはやってたけど。



そして、タナカ氏らを東方キャラに当てはめたらどうなるかを占ってみた

占いやら話し合いなどの紆余曲折を経て、タナカ氏はパチュリーとなった。利用はたぶん本を貸しまくってるから。

で、ついでにHAL氏は魔理沙になった。理由はいろいろと貸してるから。

もちろん俺はおぜうさま。利用はモンハンでの名前がそうだから。

生搾りさんのは本人と相談して決めようと思います。



そんなコトをして遊んでいたら夜になったので、タナカ氏を駅まで送る。

ふと、買い忘れていた本があるコトを思い出して、近所の本屋に向かう。

期待してなかったけど、モノの見事に置いてなかったので、余計に心残りだ。

そして、ネット通販だと次の日には配送出来るときたもんた。マジ頑張ってくれ元俺の職場




で、日記を書くためにパソコンとにらめっこしてるんですけど、簡潔にしないで1日をぜんぶ記したら早く寝る計画が台無しで俺涙目。
[PR]
by yowa555 | 2009-04-10 23:30 | 日記
<< 耳の掃除は見える範囲で大丈夫らしいよ 倒れても倒れても立ち上がるのが... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧