Dレアリティのブログ(笑)



初見プレイは失敗ばかり

なんとか「押し入れ」という名の迷宮からニンテンドーDSを発掘したので、以前購入した「世界樹の迷宮Ⅱ」をプレイする。






あらすじ。

なんかでっかい樹の迷宮があるから、冒険でしょでしょ? っておはなし。



で、早速冒険者ギルドなる所でギルド名とプレーヤーの名前と職業を登録。

ギルド名ってのは、ようするにチーム名ですね。「SOS団」とか「イースト・トーキョーユナイテッド」とか。



ギルド名:リトルバスターズ

理由は本棚見たら目に付いたから。



名前:よわ 職業:バード

理由は後方支援とか好きだから。



次は仲間を登録します。

ブシドー(刀で闘う人):ぎんとき

好きな漫画から名前を拝借。



パラディン(防御とかしてくれる人):レティ

好きなゲームから(以下略)



メディック(治療とかしてくれる人):えりーん

好きなゲームから(以下略)



ガンナー(銃殺してくれる人):マナリィ

マンガ版主人公の名前を拝借



だいたいこんなかんじです。

でスキルなる技を習得するのですが、何をとっていいかよく分かりません。

なので説明書を見ながら、役立ちそうな技を探す。

最近のゲームは画面でも説明が載るから便利ですよね。



このゲームはスキルポイントを一定数上げると、別のスキルが発生します。

この技を使いたければ、あの技のレベルをこんぐらい上げろ、みたいな。

なので発生条件を調べながら、ポイントを振り分ける。

5分くらいで作業完了。



さっそく国の偉い人から指令を受け、迷宮に入ります。

冒険者としてやっていけるかの試験です。

ここで全滅するようなら、見込みがないのでモンハンでもやってなさいってコトでしょう。



さっそくうろうろしているとモンスターと遭遇。

何の怨みか知りませんが、相手は殺る気マンマンですので、仕方なく応戦します。

「あれ?」

さっそく技を使おうとするのですが、どうにもおかしい。

みんな技使えない。もしかして知らぬ間に封じられたか?

なんとかゴリ押しで敵を全滅させ、ステータス画面で確認する。

どうやら、スキルは取得条件を満たすだけでなく、実際にポイントを支払って取らないと覚えないようです



無論、全員条件は満たしてますが修得してはいないので、とにかく殴るしかありません。

ようするにこいつらただの人です

…ごめんな、レベルあがったら技覚えような。

まったく、先が思いやられます。
[PR]
by yowa555 | 2009-05-17 15:58 | 日記
<< パソコンに詳しくなくても、ネッ... モノ作りはじっくりゆっくり、計画的に >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧