Dレアリティのブログ(笑)



人の記憶はわりとアテにならない

今日は仕事中に起こった話でもしてお茶を濁します。





ウチはヘタなファミレスより料理のメニューが豊富なんですけど、同僚の1人が間違って多くメシを作ってしまった。

普通なら廃棄する所なんですけど、純粋に勿体ないという気持ちから自分がお金を出して食べると進言。



ちなみに従業員割引が効くので金銭的には痛くないし、家主に晩メシを用意してもらうのを止めて貰えば済む話だったんですが、このあとみょんなコトになってしまう。

お客さんから「頼んだ料理が来ない」とクレームが来たのだ。



ちょうど自分が受けたんですが、どうやら間違って作った料理をご所望とのこと。

とにかく同僚に「どうゆうことなの?」と話を聞いてみた。



どうやら、お客さんに頼まれてたのを忘れてただけのようだった。

注文が来て作ったはいいが、すでに持っていったと勘違いしてた模様。

なにがなにやらサッパリ分かりません。

……もうやだこの同僚。



すでに料理は作ってあるので、レンジで温め直して持っていったので、それはそれで解決。

そして……。

「捨てるの勿体ないよね」という俺の純粋な気持ちは何処にぶつければいいのやら……。
[PR]
by yowa555 | 2009-06-05 00:56 | 日記
<< 恐竜知識は、年単位で説が覆され... 睡魔だけには誰にも勝てない >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧