Dレアリティのブログ(笑)



東方崇敬祭に行ったった

6月21日、雨。

最近イベントの日は雨ばっかりですが、めげずに行ってきました。東方崇敬祭




☆入場前

朝の10時半くらいに列に並ぶ。総勢7人のパーティーを組んで進軍開始。

通常、イベントの当日にはカタログの販売がつきものののハズなのですが、なぜか売ってないと来たもんだ。

どうやら完売してた模様。

これにより、未所持の連れが外に閉め出されてしまう。これには流石に参りました。外すんごい雨なのに

カタログを持っている人は建物の中に入っての待機命令だったので、扱いの差が天と地くらいあった。

カタログ当日購入は危険。つーのが言葉でなく心で理解できました。



☆開場

会場内は人の海でした。

こいつはモーセさんでも割るのが大変なくらいのすし詰め状態。

1年くらい前の例大祭の悪夢再来です。

四方八方から圧力がかかって一歩も踏み出せない状況で「立ち止まらないでください!」と怒号が聞こえてきた時は、それはひょっとしてギャグで行ってるのかとツッコミたくなったものです。

外で待機してる仲間と合流するためと言うのもありましたが、なにより長時間居たら漬け物になってしまうと判断し、さっさと欲しい所だけ回って脱出。



☆第2次突入作戦

ファミレスで補給と雑談をしつつ時間を潰し、午後2時頃に再突入。

普通の同人誌即売会くらいの混雑具合になってたので、入場フリーの中まったりと買い物して終了。

やっぱ普通が一番だぜ。



☆思ったコト

いつも当日に会場でカタログを買ってたのですが、今回はなぜか事前に購入してたのでなんとかなりました。

面倒ですが、カタログは前もって手に入れておいたほうがいいのかも知れません。



それにしてもすんごい人でした。

「モノを売るってレヴェルじゃねーぞ!」とオッサンが怒ってても不思議ではなかったです。

入場規制をかけてまったり買い物出来るけど売り切れ多発か、満員電車みたいな中で入手率の高めの買い物をするか。いろいろと悩む所です。

カタログ無しの人は1時まで入れなかった所を見ると、事実上規制をかけていたのでしょうけど、そろそろ会場がパンクする程度にカタログを刷るのはいかがなものかと問いつめたい。

大人の事情もあるので、このへんは仕方ないのかしらね。

もう、まったり買い物できるイベントは幻想入りしてしまったのかも知れません。



無理にサークルさんを詰め込んでいたためか、スペースが狭い印象を受けました。

もしサークル参加してたらと思うと、荷物の上に座らないといけなくなりそうです。パイプ椅子取っ払って。

実際ダンボールの上に座ってた方がいらっしゃったとか……。


















☆おまけ

買い物の最中、腰に「ディケイドライバー」を巻いてる人を見かけた。

その度胸とウエストの細さに、ちょっと羨ましいと感じでしまう自分はもうだめなんだろうな。
[PR]
by yowa555 | 2009-06-22 23:53 | 東方プロジェクトネタ
<< さらば仮面ライダー電王。いいえ... イベントの日に雨降ってると、も... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧