Dレアリティのブログ(笑)



ワンフェスどうでしょう

ワンフェスに行ってきました。なので、ラビッシュな代表のレポートでも晒しますね。




☆7月25日 前日の夜

例によって寝付けないので、日本酒を呑んで眠気を誘おうとするも、調子に乗ってブランデーまで呑んだら完璧に目が冴えてしまい失敗。

ヒマだったので「東方紅魔郷」をプレイして朝を迎える。2回コンティニューしつつ難易度:ノーマルをクリア。



☆7月26日 当日

結局一睡もせずに出発し、「遠いよコノヤロー」とぼやきながら幕張メッセに到着。

よわ「ここがワンフェスの世界か……」

会場はホールとホールの間以外は、おおむね快適でした。間の通路は締め切られてないので暑いのです。

いつもより少しちっさくて薄いテーブルに、いつも通りに設営準備。


☆午前10時 開場

フライングで一目散にお目当てのディーラーさんの前に集まる集団を見つつ開場。

「走るのを自重しろ」というアナウンスを無視するマラソンランナーの皆さん。

レースゲームか、あるいはシューティングゲームの弾幕を頭に浮かべながら通路を眺める。いつものワンフェスだ。

会場が変わってもやるコトは一緒。

つうか「自重」じゃなくて「禁止」にしたらどうでしょうワンフェスさん?



みんな大手に夢中なので、我々のやるコトと言えば、写真撮影の許可を下ろす程度のモンでした。

今回は企業がヤッテクレタので、たぶんヒマだろうとメンバー一同予想しての参加だったりしますんで。

ぶっちゃけオンリーイベントの方が忙しい。時代は変わりました。



☆中盤戦

あまりじっとしているのが好きではないし、なにより買い物も楽しみたいので、こまめにブースから脱出して会場をうろうろする。

今回は中古屋さんもAに居たり、フィギュア屋さんもDに居たりと、ブースの割り振りに疑問を抱きつつ面白そうなモノを探す。

なんとなく「なのは」「ゴジラ」そして「東方」が多い印象。

怪獣はオトコノコのロマンですし、なのはも漢の子の浪漫ですが、東方はどうしちゃったんでしょうね?

裏表ルートの情報によると東方フィギュアサークルは100以上あるとか。

どうせなら同じジャンルを同じエリアにまとめて欲しいもんです。その方が見に行き安いと思うし。

この辺もいつも通りですね。



☆後半戦

睡眠欲と食欲の波状攻撃に絶えながらの後半戦。

HALさんに頼まれたミッションをこなすため、一路Cブロックへ。

今回は買い物ではなく、昔お世話になった方にお礼をして欲しいとのことだったので、去年作ったQMAのユウくんと名刺を持参。

ブース番号と作ってるモノの情報だけを頼りに、不安になりながらも目的地に到着。



しかし、お目当てのディーラーさんは大層忙しそうだったので、しばらく時間を置くために企業ブースに足を運んでみる。

ミニ四駆とか大変懐かしいモノを発見したり、「そういや買い物クエストなかったな。まぁいいや」とトランスフォーマーのおもちゃをうっとりと眺めたりして時間を潰す。

戻ってみると一段落したっぽいので、経緯と目的を説明して早々に退散。



自分のブースに戻り、写真撮影を許可する仕事をしつつワンフェス終了。お疲れ様でした。

そういや食べ物と飲み物以外でお金使いませんでした。これもまたいつものコトですね。



☆総評

使ってる台が重いので、次回イベントまでには折り畳めて軽いヤツを手に入れたいです。





☆祭りの後

東方スキーが集まって、秋葉原で打ち上げ。

総勢11人と、サッカーチームでも結成出来そうなメンバーだ。

まさに博麗連合。

しかも、チームが丸ごと入れる焼き肉屋さんがあっさり見つかる。

日頃の原型師様の行いの良さに感謝しつつ入店。

うまい肉に舌鼓を打ちつつ、趣味全開の楽しいトークに華を咲かせて、宴会はあっと言う間に幕を閉じる。

なんか今日は宴会しに来たんじゃないかと錯覚するほどでした。
[PR]
by yowa555 | 2009-07-26 12:46 | Dレアリティの活動記録
<< 大事にモノを持って歩いてる時っ... 遠足前は寝付けずに当日体調を崩... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧