Dレアリティのブログ(笑)



オールバカ対大コミケ

性格破綻者・よわ。

いくつものイベントを巡り、その瞳を何を見る?






よわ「ここが、コミケ2日目の世界か……」

朝6時頃、東京ビックサイト到着。

この世界で俺のやるべきコトは

1.東方星蓮船の購入。

2.お知り合いサークルさんの挨拶。

3.死なないように買い物。

ってところですかね。



目的地は「東館」なのですが、到着時には「東側の入り口からは入れないので西側から入りやがれコノヤロー」と案内がある。

……長年コミケ通いはしてきましたけど、そんなコト言われるとは思いもしませんでした。

これは大きなタイムロスです。

…もしかしたらお宝はゲットできないかもな、と早くも諦めモードに。



西館での列は、建物の影に隠れていたためかなり涼しかったです。ここだけが唯一良かったトコロ。

9時30分頃に移動して、炎天下に晒されるまでは……。



10時に開場。中に入ったのは30分後ぐらいかな? 意識が朦朧としてて時計とか見ませんでしたけど。

で、ひたすら東館に移動、上海アリスさんの列を探す。

…20分後、ようやく最後尾を発見。分かりづらいわ!

よわ「列がガンダーラまで続いてる……」

東館の1.2.3ホールの外を列か行ったり来たりしてました。



列に並んで待つこと2時間。

よわ「大きな星がついたり消えたりしている……大きい……彗星かな? いや違う……」

すでに満身創痍でしたが、並んでる連中であーだーこーだとお話してたお陰が、なんとかくじけずにゴールまでたどり着けました。

ホント買えるとは思ってもみませんでしたよ、いやマジで。

一体どれだけの人がこの列に並んでいたのか知りたいもんです。



ともかく、この世界で一番のお宝はゲットです。

たとえるならファイズの世界で言う「オーガドライバー」ぐらいの価値はあるかと。

だって、この列より長いの、周囲にはありませんでしたもの。需要の高さが伺えます。



で、今度は買い物モードに。

3割ほど売り切れてて購入出来なかった本はありましたが、まぁ金銭面の問題もありますし丁度良いかと。

まずは「Kaleido Sky」さんのところにご挨拶。

売り切れてて、なんにも売り上げには貢献できませんでしたが。



つぎに「東方日本酒project」のチラシを配布している「薫」さんのトコロにお邪魔をする。

最近日本酒に縁のある川畑よわ。

ぶっちゃけ、日本酒ならいくらでも呑めます。



で、ラスト「GKW」さんのところにご挨拶とお宝ゲットに向かう。

で、新刊とマグカップを購入しようとサイフを開けてみたら、お札が1枚も無い!

調子に乗って2人分の買い物をするからだ。



お知り合いのサークルさんとはいえ、とんだ醜態をさらしつつ、コンビニで軍資金を補給しに一旦外へ。

ATMで補給を済ませ、ついでに身体のエネルギー補給として食べ物を調達。再びGKWさんのトコロに。

そして、目の前で売られていくマグカップ。

なんかドナドナがBGMにお似合いですが、オチもついたトコロでよしとする。
[PR]
by yowa555 | 2009-08-15 23:08 | 日記
<< たくさんあるとどれに手をつけて... 寝られないなら寝なきゃいいじゃない >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧