Dレアリティのブログ(笑)



いろいろ狩りにいったった(前編)

今日はみんなで友人宅に集まって「モンハンP2G」で遊びました。






12時頃集合。軽くメシを購入して友人宅へお邪魔する。

適当に食事をしながら雑談したのち、早速狩猟解禁。

だいたい7時間くらい連続して遊ぶ。



それにしても、よくまぁ飽きもせずやってられるものだと自分でも不思議です。

おそらく、プレイヤー1人1人が1つのコンテンツとして成り立ってるからなんだろうと思います。



同じモンスターを狩るにしても、誰と組むかによって、結構内容が変わってます。

大剣で戦う人。双剣の人。などなど。

1人だとだいたい同じような終わり方をするのですぐ飽きてしまいますけど、それが複数集まると、たちまち予想不可能な状態になるわけです。

成功するか、失敗するかは勿論、途中経過なんかでもいろんな事件が起こります。爆弾で誰かが事故死したりとか。



自分の場合、2人とかでやるとだいたい2.3時間くらいのプレイ。大勢だと8時間以上ぶっ続けでプレイしているのを考えると、なんとなくそんな気がしてなりません。

ゲームの面白さってのは「自分がしたコトに対して、どう反応するのか」がそこそこ重要だと思いますので、人間という不確定要素が混ざった世界だと、わりと無限の可能性を秘めてたりするんじゃないでしょうかね。



まぁ、そんなコトを思ったり思わなかったりと、頭のてっぺんから足の先までどっぷり楽しんだ自分は、終電も近いしそろそろ帰ろうかと思う。

だいたい23時くらいなら余裕だろうと帰宅計画を立ててると、友人の1人に「これから秋葉原で遊ぶから一緒にどう?」と誘われる。

正直今日は暑くて汗かきまくってたから、さっさと風呂に入って寝たったんですけど「オールナイトでモンハン」という言葉に誘われて、ホイホイ着いていってしまいましたとさ。


つづく。
[PR]
by yowa555 | 2009-09-05 23:22 | モンハンのネタ
<< いろいろ狩りにいったった(後編) イベント先のホームページをひさ... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧