Dレアリティのブログ(笑)



直球のつもりがやたら変化球になっちゃったはなし

会社の同僚が「コミケ行ってみたい」とか言い出した。

理由を聞くと「ただなんとなく」「コスプレ見たい」「特に買い物とかは無い」「そもそもコミケって何?」とか言う始末。

とりあえず「やめておいたほうがいい」と忠告はしときました。






あそこは世間の常識とはかけ離れた場所。

好奇心だけで行くと、たぶんヒドイ目にあいます。

アレは「何かを欲する力」というか、どんな状況下でも諦めない程度の物欲が無いと生きていけない世界ですんで。



そういや自分の初コミケって何時だったかしら?

たぶん学生時代に友人達と行ったのが最初だったと思います。

当時同人ゲーム(QOHとかKanoso)ばかり遊んでたので、同人誌もコミケもうっすらと知ってたのですが、それならばみんなで行こうぜ、みたいなノリだったような。

で、いつの間にか独りでも通うようになったような。

なんかもう「生まれた時からコミケっ子だぜ」とでも言わんばかりですが、コミケカタログを初めて見たのは小学校の時でした。

まぁ道に落ちてたのを拾っただけなんですけど。

なんか四角いスペースに顔がいっぱいあってよく分からない本という認識でしたが、今思えばファーストコンタクトはずいぶん前に済ませていたようです。

てか、誰だよその辺に捨てたヤツは。アニメ雑誌と一緒にさ。

そういえばそのアニメ雑誌……って、ヤバイヤバイ、これ以上はなんかいけない扉を開いちゃいそうなんで、もう寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by yowa555 | 2009-09-12 00:35 | 日記
<< 押し入れの中はたいていガラクタばかり 大事な時に、だいたい体調は崩れる >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧