Dレアリティのブログ(笑)



同僚が普通過ぎて、オタク気質な自分には友達付き合いとかしにくい

普段ボロクソに文句を言ってる私ですが、唯一良かったのは有給が存在するコト。

…え? 普通ははあるの? おかしいなぁ、今まで貰ったコトないよ自分。






さてさて、どうせ長居をする気は無いので、ちゃっちゃと使ってしまおうとするのが人の常。

だいぶ前にやり方を聞き「言うの遅いから却下」みたいなオチは回避。早速今日、会社に書類を提出してきました。



店長「忘れるとマズイから壁に貼っておくね」



いや、キチンとしてくれる姿勢はいいんですけど……。なんかこうさらし者みたいでちょっと嫌なんですが……。



書類には有給を取る日付と自分の名前があります。

で、当然貼られた部屋には他の人も入ってくる訳ですよ。事務所なんですから。

で、ウチの同僚は好奇心旺盛と言うか、根ほり葉ほり聞くのが趣味って感じの人が居るんですよね。

まぁ書類は発見され、当然聞かれますわな。「3日間も何するの?」みたいな。



俺「うっせぇ! てめーに言う義務も義理もねぇんだよコノヤローォォォォ!!」



って言えれば楽なんですけどね。私けっこうチキンですから。そんなコト言った暁にはニートですよたぶん。

実際プライベートな訳ですし、放置しておいて欲しいと心の中で願っても、けっこう土足で踏みにじってきますからね。いやホント。

一応、仲が悪くならない程度には会社の連中とつき合ったほうが仕事はしやすいので、あまり邪険に扱うのも考え物ではありますが、理由が理由なんで何がなんとしても秘密にしたいんですよ。



いやなに、その3日間って言うのがですね……。



1日目 長野バスツアー

2日目 御射宮司祭

3日目 旅の疲れを癒すため適当にゴロゴロ



まぁ、一般人には伝わりにくいと思います。同人誌即売会の為に地方までバスに揺られるとかね。

1から10まで説明するのメンドいんで、適当にはぐらかしておきます。行き先すら伝えると「お土産買ってこい」とかうるさいし。
[PR]
by yowa555 | 2009-09-26 23:35 | 日記
<< 夢を見てもたいてい覚えていない 「仕様です」って便利な言葉よね >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧