Dレアリティのブログ(笑)



御射宮司祭に行ったった

☆2009年10月25日 AM10:00

長野県岡谷市にて開催されました「御射宮司祭」に参加させていただきました。



a0070792_1255438.jpg


ここがあの女のハウスね!

駅から徒歩1分、というかすぐ目の前にあります。

1階はショッピングセンターになってて、会場は2階でした。

まったり設営したりお友達と雑談したりと、適当に過ごす。



a0070792_2021938.jpg




荷物からセロテープを取り出そうとしたんですけど、なんと家に置いてきてしまった。

無いとちょっと困るので、コンビニに買い出しに行く。

適当に散策したら、下諏訪駅方向にコンビニ発見。ついでに食料も購入。

なんとか事なきを得る。ハズだったんですけど、荷物の奥にセロテープ等を入れてた筆入れ発見。orz




改めて会場を見回してみると、中はけっこう広い。

通路も十分な幅があるので、列とかが出来てもなんとか対応できそう。

しかし、スペース数だけでも240。よくまぁ集まったもんだ。つい先日大きいイベントをやったばかりなのにね。



☆AM12:00 開場。

今だから言えますけど、あんまり人来ないんじゃないの? と考えておりました。

一般の列がじわじわと入場し、あっという間にいつものイベントみたいな活気となりました。

東京でやるのと遜色ないぐらいの人だかりです。すごいですね。

開場が広いお陰もあって、買い物するにはうってつけの人口密度。モノ売るってレヴェルです。

小耳に挟んだ情報だと、2000人くらい来たっぽい。



☆AM12時30分前

あっさりとウチの品物が売り切れ。ほんとうにありがとうございました!

買えなかった方はごめんなさい。東方不敗小町SPでも再販予定なので、どうかよろしくお願いします。



AM12時30分

お隣が「東方焼大福」さんという、最近(と言っても4ヶ月くらい前ですけど)お知り合いになったサークルさんだったのですが、1人なのをいいコトにお邪魔してました。

つーかさも当然のように売り子をしてました。



実は我がDレアは3人で押し寄せていて、ものすごく狭かったもんだから隣に避難したかっただけなんですけどね!

最初2人のつもりだったんですが、申し込みの時、何かを勘違いして3人で申請してしまい、通行書が3枚発行されてたのです。

まぁでも緊急で1人来るコトになったので、丁度良かったと言えばそうなります。

ただ1スペース3人は入らないよね。幻想的に考えても。立ってればどうってコトは無いですけど腰痛持ちが2人居るので無理。

主にお隣と雑談したり、わざわざ来て頂いた方と雑談したり、メンバーと雑談したりしてました。



☆PM2:00頃

アフターイベントの景品用に描いた色紙を本部に提出しに行く。

ちっさい紙に名前とか記入したんですけど「何か一言」って覧に適当に書き殴る。なんも考えてなかったからだ。

裏表のルートによると、色紙で多かったキャラベスト3

1位 諏訪子

2位 早苗

3位 椛

だそうです。

ウチは単純に、神奈子様と諏訪子様はフィギュアとして光臨してるので、じゃあ早苗さんを色紙で描けば守矢家が揃うよねって話なだけなんです。

決して人気があるからとかそうゆう理由じゃないんだよ。ホントだよ。

a0070792_20341951.jpg


神奈子
「椛…だと……?」




☆PM3:30 即売会終了。

わりと短かったですが、丁度良かったのかも知れません。

終了1時間前くらいからは閑散とし始めてましたし、撤収してるサークルさんも居ました。

おそらく隣でやってる「御柱綱打ち」というお祭りとか、観光とかに行ったのでしょう。誰だってそーする。私だってそーする。

さっさと撤収作業をし、イベント終了。お疲れ様でした。



☆まとめ

イベント販売されてたお酒と饅頭は大好評だったようですな。

会場も落ち着いた感じで良かったと思います。

途中明らかに町のお偉いさんっぽい雰囲気を出していた方がこちらのブースを凝視してたんですけど、果たして彼らの瞳にはどのように写ってたのか気になるトコロです。



特に問題も無かったようですし、大成功だったと思います。

ただ今回の会場、維持費の都合で閉鎖されるかも知れないそうなので、第2回やるとしたら早急に企画立てないとツラそうです。



そういや、押しつけた色紙はどうなったのやら?

あー実は、我々はバスツアー組なんでアフターイベントには参加してないのです。

そのレポートは次回に続く。
[PR]
by yowa555 | 2009-10-26 21:20 | Dレアリティの活動記録
<< 風神録バスツアーに参加してみた 旅行中のサイフの紐のゆるさは異常 >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧