Dレアリティのブログ(笑)



自分の身長ぐらいある火だと消化器か役に立たないから気をつけて

うわぁ、もう11月かよ!? こんばんわ、川畑よわです。



今日、会社で「火事に遭った時の対処法」みたいな話をされたんですが、わりとテキトーでした。

「どうせウチじゃ起きないよ臭」プンプンです。



私なんかいつも、お店が燃えるんじゃないかと邪推しながら働いてますんで、危機感だけはやたらあります。イメージトレーニングってやつ?

特に、以前勤めてた職場では「トラックが突っ込んでくる妄想」をしながらレジ打ってましたし。



小学校の頃、なんとなく避難訓練ってやってましたけど、今まさに必要な気がしてたまりません。

一応お客様の安全を確保しつつ、自分の身も守らないといけませんし。

ぶっちゃけ、正気でいられる自信がない

とにかく、火事にならないよう気をつけるしかありませんな。



ちなみに、

「ココ非常階段が1つあるけど、たぶんドアが空かなくて出られないと思う

とか上司が言うんですけど、大丈夫なんですかね?
[PR]
by yowa555 | 2009-11-01 23:46 | 日記
<< 出勤すると大半は愚痴でテキスト... 箱、取り説無しでもお宝はおたから >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧