Dレアリティのブログ(笑)



東方不敗小町SPに行ったった

おはようドスサントス。川畑よわです。

東方不敗小町SPに参加された方、お疲れ様でした。以下、レポート風駄文なんぞを。




☆2009年11月8日 AM6:30

朝、いつものようにほとんど睡眠を取れていない状態で出発。

道中、商品の取説を刷るのを忘れてたコトを思い出し軽くヘコむ。

デスマーチが聞こえてきたが、なんとか我慢して目的地へ。



☆AM7:30

生さんと都内某所の駅にて合流。今回は不参加なため、荷物を受け取るためだ。

ブツを受け取った後、そのまま拉致ろうか考えたが、仮面ライダーに蹴られるのもイヤなのでやめておく。



そして会場へ。初めて行くルートなので、いろいろ不安になる。

降りる駅は分かってるけど、いつ着くかと考えるとおちおちモンハンどころではない。

でも1時間ヒマなので、結局PSPを取り出す。



☆AM8:45

a0070792_827641.jpg


ここが小町SPの世界……。

駅から徒歩5分。「横浜産貿ホール マリネリア」。

待ち合わせに15分ほど遅刻しつつ、GKWのゆめさんと合流。スンマセン。

さすがに1人ではブースを維持出来ないと考え、お手伝いをお願いしました。有り難い。



早速設営開始。

土台にフィギュアを乗せていたトコロで、声をかけられる。

どうやら、卓番号がかぶってる模様……。

…………。





















すみませんでした。orz

間違って余所様の卓に並べてました。

失敗続きに不安を覚えながらも、正しい場所にお引っ越し。



a0070792_111988.jpg


なんとか設営完了。

生さんに写メー丸しようとするが、サイズが大きくて向こうの携帯では表示されなかったり。

ひさしぶりのおぜう様の登場なので、輝々坊主様のイラストを飾らせていただきました。ありがとうございました。



机はいつものより奥行きがあり、フィギュアとかをひな壇状に並べるにはもってこい。

接客するのにちょっと遠いかなと懸念してましたが、実際は気にならない程度。

ひとまず開場までの時間、適当にお友達とダベる。



☆AM10:30

小町恒例「前倒し一般入場」。

走って事故防止のための処置ですが、コレワンフェスでも使えないかなと考える。

…………どちらにせよ走ってピチューンだな。

お目当てのサークルさんの前に並んでおく時間なのですが、みんなウロウロしてたので実質物色タイムみたいな感じでした。



☆AM11:00

まったりとした雰囲気で開場。

店番したり余所に出かけたりしながら過ごす。

冬コミ前だというのに、たくさんの人が集まってました。

主催者様の話では、来場者数は予想以上というコト。

会場も広いので、移動もラクラク。



ただ空調が効きにくいのか、ちょっと暑い。

途中で入り口を全開にして対処してなかったら、サウナ状態になってたかも。



☆PM12:00

深く静かにゲーム大会開始。

ゆめさんに参加しないか聞いたトコロ「俺が出ちゃったら即優勝だよもん」的態度。

…この人をボコボコに出来る人を募集。(非想天則的な意味で)



☆PM2:30

どうやらゲーム大会の決勝があった模様。ちょっと見たかったなと後悔。

リプレイデータがうpられるのを期待しよう。

今回は荷物が多いので、早々に撤収作業開始。



☆PM3:00

即売会終了。お疲れ様でした。

ちょうど撤収作業も完了。



で、恒例のアフターイベント。

色紙抽選会に参加。

結果はボウズ。



気を取り直してジャンケン大会。

結果はボウズ。



☆まとめ

何年ぶりかの横浜入り。

遠かったてすけど、電車1本で横浜までは行けるので不便はありませんでした。



回を重ねるごとにいろいろ企画を用意しているので、即売会と言うよりお祭りに近いイベントでした。

今回もゲーム大会には顔を出せませんでしたが、その分お友達サークルとのトークを満喫。

最初は失敗続きでテンションだだ下がりでしたが、なんとか天元突破して楽しい時間を過ごすコトが出来ました。

とにかく参加者全員に心からの感謝を。

そして、イベント行くたびに思い知るZUNさんのスゴさ。

今まで、こんなに盛り上がったジャンルがあっただろうか……?
[PR]
by yowa555 | 2009-11-09 23:45 | Dレアリティの活動記録
<< 好きなキャラと使えるキャラは別 やってから後悔するより、やらな... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧