Dレアリティのブログ(笑)



酒は呑んでも飲まれるな

さぁ、仕事だ。行くぞー。

てなわけで、いつものネカフェです。






今日はものすごーくヒマでした。

このまままったりと終了かと思いきや、そうは問屋が卸しません。



なんかビニール袋に酒をたんまり仕込んだオッサンが現れた。

応対するも、なんか宙を見てて会話が通じてないっぽい。

てか、聞いているのかどうかも微妙だ。喋らないし。マネキンと話してるみたいだ。

あー、こりゃあ酔っぱらいだな。



基本的には飲み物や食べ物の持ち込みはアウトなんで「次回からよしなに」って軽い注意で済ませちゃうんですが、酔っぱらってるとなると話は別。

会社で「入れちゃダメ」って決められてるし、常識的に考えてトラブルに見舞われるのは目に見えております。



とりあえず「酒持っては入れないんですよ」的対応でオッサンにはお帰りいただこう。

「酔っぱらってるとダメなんですよー」って言っても分かんないでしょうし、我ながらいい作戦だ。

なんとか言葉を聞く能力はあったようで、オッサンはあっさりと帰っていった。

めでたしめでたし。のハズでしたが…………?

















なんか知らない内に部屋に入ってる。

いやいやいや。ぬらりひょんですかアンタは!? とツッコミたくなったが、冷静に対処しなければ。

すでに就寝体勢に入ってるオッサン。

追い返すのもアレなので、とりあえず1から説明し、チェックインするか否かの意志を聞いてみるコトに。

すると利用する意志はあるようなので、カウンターに戻りチェックインの手続きを済ませる俺。

で、伝票を出していると…………。


















一目散に帰っていくオッサン。

(=ω=)
















(=ω=#)ビキビキ
[PR]
by yowa555 | 2009-11-12 23:09 | 日記
<< 1年の間に必ず1日以上13日の... ひたすらふとんを温める係 >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧