Dレアリティのブログ(笑)



古いコントローラーはホコリの所為か、若干重くなってる気がする

我が家のパソコンは、たいていゲーム機として活躍しております。

コントローラーはプレステ2のを使ってるのですが、先日から調子がおかしい。

右のアナログステックを動かすと左も一緒に動くとかもうね。

てなわけで新しいのを購入しようと、お店にゴー。






もう中古で良いので、何件か行ってみる。

最初の店で2000円くらいで置いてあるのを確認しつつ、別のトコロへ。

するとそこには1000円台で置いてあるときたもんだ。

何でこんなに値段が違うのかちっとも疑問に思わないまま、調子に乗って安いゲームも買っちゃおうと店内を物色。1000円のやっすいソフトを発見。

コントローラーと合わせてもさっきの店と同じくらいだぜハッハーと、ご満悦な俺。

そのソフトをレジに持っていきつつ、店員さんに中古のコントローラーを頼む。



店員「プレステ2のコントローラーは売り切りですねぇ」



何…だと……!?

そこのショーケースに置いてあるじゃん! と、よく見てみるとプレステ1のコントローラーだった。

プレステのコントローラーって1の頃のデュアルショックと2のデュアルショック2があるんですよね。ちなみにプレステ3のはデュアルショック3

3のはコードが無いので分かりやすいんですけど、1と2って外見上は同じなんで区別が付きにくい。



コレでもいいかなぁと一瞬考えましたが、バージョンダウンの危険性を考慮すると、やはり冒険は出来ない。

片手にソフトを持ってる状態で「じゃあ別のトコ行きます」ってのがなんとなくやりにくかったので、そこで新品と一緒に購入。

結局、中古で購入するより高くついてしまいましたとさ。めでたしめでたし。
[PR]
by yowa555 | 2009-11-19 23:06 | 日記
<< 映画のCMはいやに長く感じる 鍋奉行って普段何してるんだろうね >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧