Dレアリティのブログ(笑)



第三回東方崇敬祭に行ったった

東方崇敬祭」に行ってきました。

毎度お馴染み東方のオンリーイベントですね。

一般なんで、たいしたおもてなしも出来ませんが一応書いておきますね。






会場の都産貿についたのは、だいたい9時30分前くらいですかね。

7階の待機列にはすでに人がたくさん。



まったり座ってると、スタッフから説明がある。

どうやら、成年向けの本を購入するためには、年齢確認とリストバンドを付けなくてはならないそうな。

特に興味が無いので、カタログを読んでいたら……。



a0070792_11483294.jpg




教授!! これは一体!?

つまり、やんなきゃダメってコトなのかな。



で、まったりモンハンしたら開場。

コミケ前で新刊はほとんど無い状態だと思いますが、混み具合はそこそこ。

移動に問題は有りませんでしたが、たまに人混みで卓が見えない現象もちらほら。



あと、グッズサークルがやたら多い印象が。

前述した通りと、大量に作って売るスタイルらしいので、イベント数をこなすのが必要とされるためなんでしょう。よく見かけるサークルさんが多かったです。

「いらっしゃいませー」と声が多く聞こえてくるので、同人誌即売会というより露店でも回ってるかのような雰囲気でした。



グッズサークル同様、ガレージキットサークルも多かったですね。

前回のこいまりが少なすぎたためかも知れませんが。

てか、「あ」の卓全部そうなのね。

入り口からだと離れ小島っぽくなっていて、人通りが少なく目立たなそうな印象が。

机は広いタイプのでしたので、ディスプレイはしやすそうな感じ。



適当にうろうろしたり、お友達らとダベったりと自由気ままに過ごす。

なぜか、早めに撤収というコトになり、終了を待たずして開場を後にする。






















……やっぺ、何も買ってねーや。
[PR]
by yowa555 | 2009-11-29 11:22 | 東方プロジェクトネタ
<< 若い頃は徹夜とか楽勝だったのにね 漫画の話の時は、たいていネタ切れ >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧