人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dレアリティのブログ(笑)



中華街に無いのはピザまんと遠慮

前回までのあらすじ。

お友達のみんなで、なんとなく中華街に行ってみた。






中華街に無いのはピザまんと遠慮_a0070792_2233584.jpg



入り口。お昼頃到着。曇天。

実はガキの頃行ったコトあるんですけど、ちっとも覚えてないのでノーカウント。

気分的には初見のつもり。



門をくぐるが、お店らしき建物はナシ。

いつになったらこの空腹が満たされるのかとワクワクしていたら、


















中華街に無いのはピザまんと遠慮_a0070792_226613.jpg


門「残像だ」

本物はこっちでした。



昼飯は食べ歩きにしようとのコトなので、路地で売ってる肉まんやらを適当に購入。

「世界一!」の看板を掲げてる店を総員全スルーしてたのは何でだろうね?

自分は肉まんの他に、とんかつが串刺しになってたやつとか食べてご満悦。



2週くらいうろうろして、なぜかゲーセンに。

各々適度に遊んでる中、自分は未だに地元で姿を見せない「ボーダーブレイク」をプレイ。

個人演習で、延々とチェックポイントを取ったり取られたりして終了。

危うく、俺のサイフがボーダーブレイクしそうになった。

ぶっちゃけ、人様のプレイを見ている方が楽しい



外に出ると雨が降っていた。

お土産屋さんっぽいトコロで買い物している人を眺めた後、喫茶店のようなモノを探索。

ちょうど、2階が休憩所っぽいお店があったので、下で肉まんとシュウマイを買って、無料サービスな茶でまったり。

そこで、前日に購入してたサウンドガイアメモリで遊ぶ。

中華街に無いのはピザまんと遠慮_a0070792_22272139.jpg


あー、コレ「メイドインチャイナ製」なんで、中華街関係あるっスよ。



そして、お待ちかねの宴会タイム。

ちょうど貰ったビラに「呑み放題」と「喰い放題」の告知があったので、その店に押し寄せる。

夕方だったので、人はほとんど居ませんでした。

それをいいコトにはしゃぎまくる我ら。

安かったのでいろいろと不安要素はありましたが、酒もメシも旨くて大満足。

後で聞いた話だと、ヘタに高い店に入るよりか旨いモノが食べられるらしい、とのコト。

いろいろと運が良かった。天候には見放されましたけど。

店を出たら、すんげえ雨。



中華街に無いのはピザまんと遠慮_a0070792_22331255.jpg


写真写りが悪くて分かりにくいですが、夜の方がキレイね中華街。

しかし、胃袋がすでに満身創痍なので、軽く土産屋さんを物色して退散。



横浜まで行けば安いカラオケ屋があるかも、と適当に散策。

…さっきから適当が多いですが気にしない体で。

人生の8割は適当って言いますし、言わないか?



そうこうしてるうちに、よさそうなカラオケ屋発見。しかもじょいさうんどだ。

東方の曲歌いまくり。

しかし、モンハンもやる欲張りな我々。

モンハン組と東方組が入り乱れての大宴会。

中華街に無いのはピザまんと遠慮_a0070792_22375966.jpg


レアな古龍種発見。




中華街に無いのはピザまんと遠慮_a0070792_22383480.jpg


部位破壊すれども討伐ならず。



で、止せばいいのにお友達の家にお邪魔する。

さぁ、モンハンだと思いきや、ちょうど家主様がバラエティ番組のDVDを鑑賞してたので、ご一緒させて貰う。

その後、まったりテレビ番組を観て、2時半ごろ就寝。



しかし、なんでだろうね?

テレビ観てるととてつもない睡魔に襲われてるのに、風呂入ると居なくなるのなアイツ。
by yowa555 | 2009-12-06 21:44 | 日記
<< 喪中は年賀状書かれる前に送りましょう いつだって遊びは真剣勝負 >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 

by yowa555
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧