Dレアリティのブログ(笑)



ズーラシアに行ったった

「もう人間の世界にはうんざりなんだよ!」

と、友人のひとりが唸っていたので、仕方なく動物園に連れて行くコトになりました。

ついでにコイツを引き取って貰えれば幸いだ。






「なんか良さそうな動物園をチョイスしてくれたまへ」

とオーダーを受けたので、適当にグーグル先生に聞いたトコロ、横浜の「ズーラシア」ってのがオススメらしい。

参加者は4人。その中にDレアのタナカも含まれてはいるが、サークル活動とは無縁のイベントだ。



11時に新宿待ち合わせ。

しかしここで、ルートを調べるのを忘れていたり。

実はグーグルマップでちらっとは見てたのですが、電車とか最寄りの駅ですら確認するのを忘却していました。

場所指定したのは俺なんだから当然なんですけど「誰かしらルート調べてたりしてるのではないか?」という期待はあっさり裏切らる。

結果20分ほどうろうろしながら携帯でルート検索し、ようやく出撃。



流行のゲームとかの話をしながら、電車に揺られるオッサン4人組。

最寄り駅である中山駅に到着し、そこからバスに乗り換える。

a0070792_11134479.jpg


「動物公園入り口」ってトコロで下車。

a0070792_11211316.jpg


キリンさん。

……あれ? なんか違くね?

どうやら、ズーラシアの入り口は1つ先のバス亭で降りるのが正解みたい。

もう! どこまでもグダグダだよ!



無駄に散歩してようやく到着。

a0070792_11264743.jpg


記念撮影をバスに邪魔されながら、早速進入。

a0070792_11311360.jpg


麒麟さんが好きです。でも、ゾウさんの方が(ry

一番最初に持って来るあたり、やはり定番なんですねゾウさん。

実は動物園って、ガキの頃に1回行ったきりでちっとも覚えてないんですよね。なので初見という体で。



a0070792_11342434.jpg


檻の横に展望台みたいなのがあるので、間近で見られます。

ただ、近くに居るかどうかは動物らの気分次第。



a0070792_11364096.jpg


こんな感じで奥の方に引っ込んでしまってる場合が多く、双眼鏡は必須かも。(レンタル可能)

このクマちゃんは小屋に帰りたがって仕方ないご様子。



a0070792_11425042.jpg


寒いからなのか、お休みの動物さんも居ました。

わりと広いので、探すのも大変です。



a0070792_11383383.jpg


寅丸星…じゃなかった、スマトラトラさんはサービス精神旺盛でしたね。

何度も目の前をうろうしてくれました。



どうでもいいけど「スマトラトラ」ってトラの部分が2つあってくどいですよね。

大事なコトなので(ry



a0070792_11411575.jpg


ドッグなのか肉まんかと聞かれれば「肉まん」らしい。



奥の方にレストランを発見、昼食としゃれ込む。

はら減り倍加だったので、カツカレーとポテトをビールのつまみにしました。

友人は「生姜焼き定食」を美味しんぼの副部長みたいに絶賛しておりました。今度行く機会があったら食べてみよう。



a0070792_1155262.jpg


まるでMr.カラーとかで着色したような、鮮やかな鳥さん。写真じゃわかりにくいですけど。



a0070792_11562723.jpg


何処かで聞き覚え(特にPC前)のある声がするなぁと思ってたら、うみねこでした。

うみねこのなく頃に、俺は……どうなるんだろうな?



a0070792_121926.jpg


一生懸命首を左右に振ってました。ノーと言えるシロクマ。



a0070792_1222191.jpg


赤ちゃんを運ぶとされるコウノトリ。俺の娘はいつ頃(ry



a0070792_1233496.jpg


ニホンザル。なんか寒そう。



で、ここのイチオシと思われる「オカピ」さん。

レストランのお土産屋さんで、やたら関連グッズが多かった。

a0070792_1252565.jpg




寒いので室内で闊歩。



a0070792_1262965.jpg


お食事タイム。

ガラス越しでしたが、近くに寄れたので撮影。



a0070792_128217.jpg


そしたら見事なハンサム顔が撮れました。ありがとうございました。



a0070792_1284138.jpg


退園ゲートの道中はやたら見晴らしが良かったです。

秋っぽいけど、もう冬たぜコノヤロー。



結論:冬は動物も寒いから、そんなに活発じゃないのでオススメじゃないね。

でも、面白かったよ。めっさ疲れたけどな。(2万7千という万歩計の数値を見ながら)



で、一旦新宿にモドリ玉し、呑みタイムになるまでゲーセン行ったり、イエサブ行ったりして時間を潰す。

呑み屋でお酒メインでつまみ少量ってやってたら、1人2000円で済んでリーズナブル。

お昼ガッツリ食ったから、あんまハラ減ってなかったのよね。



呑み屋で、実はタナカが誕生日を迎えてたってコトで、みんなでお金を出してゲームを買ってやろうという話になり、一路ゲーム屋へ。

勿論「紳士なPCゲーム」限定で。

「3つの内から好きなのを選ばせてやる」って、ありがた迷惑だよね。

しかも感想寄こせとかね。

鬼畜なヤツだったら目も当てられんな。



結局タナカ紳士は「刀とロボットでバトルする感じのゲーム」を選び、解散となりました。

さてさて、感想が楽しみですな。
[PR]
by yowa555 | 2009-12-14 10:46 | 日記
<< いつの間にか「メシウマ妖怪」と... 考えてるコトは、だいたいみんな同じ >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧