Dレアリティのブログ(笑)



損な役どころが多いよって感じるのはたぶん気のせい

人生において、1人は居るであろう「自分にとっての敵」みたいな存在。

そいつは必ずと言ってイイほど自分に厄災をもたらします。本人の意思とは関係なかったり、意図的だったりと様々ですが。



私の場合、たぶん今勤めてる上司がそれにあたるんだろうなぁと、最近感じざるを得ません。

何処で厄いエキスを吸収してるのかは知りませんが、それ持って遠くの国に旅立って人知れず幸せになってくれよ! という微かな願いを踏みにじり、その醜悪なハサミを掲げては私の堪忍袋の緒を容赦なく切り刻む。



そんな劣悪な環境ではありますが、家でまったりしてたり、友人とバカバナシでもすればたいてい自己修復機能と忘却の旋律により、精神状態は通常値に戻るので、今のところ心配はありません。

ですので、明日は夕方から夜だけの勤務時間。それまでは本を読んだりゲームをしたり、次に参加するイベントのサークルカットでも描こうかなと、あれこれ思案する。

そうそう、新しい名刺も作らないとな。そのために近所のデパートモドキに寄るのもお忘れ無く。



そんな根も葉もない言いがかりを含んだ脳内劇場をフルスクリーンで上映しながら、全宇宙の平和のためにひたすら労働に勤しんでいると、上司から声をかけられる。


















上司「明日は昼からヨロ」



















呪いの呪文の方が何倍もマシに聞こえる台詞が耳に届いた瞬間、悟ったね。

オレってやつは、ネカフェの仕事大嫌いなんだろうな、てさ。
[PR]
by yowa555 | 2009-12-16 00:36 | 日記
<< 人の善意は素直にうけとっとけ いつの間にか「メシウマ妖怪」と... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧