Dレアリティのブログ(笑)



モンハン新年会に行ったった

今日はモンハン仲間を集めた新年会に行って来ました。

普段は東方厨であり仮面ライダー厨の私ですが、ちゃんと早苗さん痛PSPとガイアメモリ持参してます。

ネタ分かる人その場所には居ませんでしたけど。



「それにしても原型師様が現在進行形で頑張ってるのに、このクサレ代表は何やってんだーコノヤロー」とお怒りの声が聞こえてきそうですね。大丈夫、ちゃんとバチも当たってるので。





午前9時開始とのコトだったので、じゃあ現地にはそれくらいの時間に着けばいいだろうと勝手に解釈。

しかし日曜は「スーパーヒーロータイム」なので、出来れば観てから挑みたいもの。

携帯のワンセグ機能を使えば楽勝なのですが、こいつは地下鉄の中では使えない。

ちなみに、ウチの最寄りの電車は地下鉄。



なので、時間を少し早めて電車に乗る。ようするにその時間帯に地下に居なければいいのだ。

で、早々と目的地に着くだろうから、そしたらテキトーなトコロで観ればいい。

てなわけで、予約録画をしていざ出発。



……そういや途中でも地下鉄使うのな。

ってコトであえなく作戦は失敗。ダブルの前半が微妙に撮れてなかった。

ぶつ切り状態の動画をファーストフード店で観ながら、時間まで待つ。



「着いたら連絡くれ」とのコトだったので、待ち合わせ時間の5分くらい前に電話。

10分後ぐらいに主催と合流。会場である集会場に向かう。

あとで聞いた話だと、どうやら来る時間は自分の都合で良かったそうな……。



到着して適度に雑談をしたりして、残りのメンバーを待つ。

全員揃ったのは1時くらい? 自分はかなり早めに来てしまったようだ。

まぁでもひさしぶりに会う方もいましたし、これはこれで良かったかと。



で、例によってお菓子をむさぼりながらモンスターハンターのポータブル2Gをプレイ。

ハンターランク上げしたりエロ装備談義したりと、楽しいひとときを過ごす。



あっと言う間に夜7時になり、2次会に突入。

次は呑み屋だぜと、主催オススメのお店に行く。



一昨年の12月にやったモンハンクリスマス会でもお世話になった呑み屋さん。

うまいメシと酒に定評ありでしたが、今年も絶好調。メインはお鍋でした。

終始「ここん家の子になりたい!」と大絶賛。

鍋も汁がうますぎて全部無くなるという快挙を成し遂げたりと、とにかく良かったです。

「家の近くにこんないい店があるなん妬ましい」と帰り際パルパルしてました。



3次会突入か!? と思われそうですが、さすがにカット絵作成とかいろいろやらないといけないので、名残惜しいですが解散。

来た道をなぞるように電車に乗り、帰路につく。



んでもって「電車に乗り遅れる!」とダッシュしたら右脚に激痛が。筋肉がまさかのメモリブレイク。

さすが老人のような身体能力。



あー、これは罰だな。遊び呆けてた。
[PR]
by yowa555 | 2010-01-10 23:00 | モンハンのネタ
<< なんにせよ、やり込まないとうま... 突発で思いついても、うまく行か... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧