Dレアリティのブログ(笑)



人の口に戸口は立てられない

ここんところ仕事してるか家で寝てるかぐらいしかやってません。こんばんわ、いかがお過ごしですか?



仕事してたら出勤ではない同僚が2.3人わらわらと沸いて来た。

これから近くの居酒屋で呑み会をやるそうな。

ワタシは誘われてないどころか、仕事上がりに捕まるのもイヤだからさっさと帰ろうぐらいの気構えでおりました。ここに両者の利害が一致したかに思われました。

呑み会なんか…やらないんだからねッ!



時間になったので、よし帰ろうかとしていたのですが、交代に来た同僚から思わぬ発言が。

同僚「今日は〇〇さんの送別会なので、よかったら顔だけでも出してみてください」

…………ちっ、しかたねーな。

てなわけで、顔だけ出すコトに。



同僚の顔に免じて居酒屋に突入。

「友達が先に居るのです」のひとことで中に入れるのね。

奥の方に、既に出来上がっている連中発見。

シラフだと酔っぱらいってホントおもしろいね。呂律の回らない人を冷静に見られるから。

しばし雑談のち、隣に居たバカが俺が辞めるってネタをバラす。



そういや「辞めるかも」的な発言はしたけど、別にすぐじゃないからね。

しかも送別会の席で言っちゃったらすぐにでも辞めるみたいな空気になるじゃんよ

とりあえず「いずれ」って陳述しておいた。そもそもコンビニ店員以下の賃金しか払えない会社に未来はないですので。

希望としては誕生日までには仕事かえたいなぁ。
[PR]
by yowa555 | 2010-01-15 23:47 | 日記
<< ガキの頃は学校行きたくない時に... とある野郎の駄目日記 >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧