Dレアリティのブログ(笑)



不幸は連鎖すると思う

今日は「運が無かった」おはなし。

アイツさえ、アイツさえ遅刻しなければ…………!






仕事が終わる直前、電話が鳴る。

どうやら、交代要員の1人が遅刻してくるとのこと。

まぁ、コイツはよくやらかすタイプのスタンド使いなので、じゃあせっかくだから残業してお給料多めに貰おうかぐらいの程度の思考しかしてませんでした。

今思えば、放って置いてさっさと帰ればよかったんです。



で、延長戦にもつれこむも、店自体はヒマでした。ぶっちゃけ残る必要がなくね? ってぐらいに。

ボケーっと突っ立ってたら、お客に「私物が無くなった」と騒がれる。



ウチは基本的に「自己責任」なので、構うだけ無駄なんですけど人間としてはなるべく力になってあげたいトコロ。

「見つかったら連絡する」ってコトで今日のところは帰って貰った。

さてと、交代も来たし俺も帰ろうかと思った矢先、机の上に見慣れないモノが。

さっきのお客が忘れていったヤツだ。

あわてて追いかけて渡す俺。なんとか目標は達成したけど階段から落ちて足痛めた

こけるような無様な姿は晒さなかったものの、着地の衝撃をモロに受けて俺のレッグがボーターブレイク。

たぶん肉ばなれってヤツなんだな。



畜生…軽々しく「優しさ」なんて売るもんじゃねーな。これからはもっと冷徹になろう。

そして待つのは地獄の徒歩帰宅。

まるで生まれたての子鹿のような足取りで夜の町を歩く俺。かっこわるい。

うおぉぉぉおおおぉぉ! 目覚めろッ! 俺の中の「空を飛ぶ程度の能力」ゥゥゥゥ!!






































目覚めませんでした。

仕方ないので、呪いの言葉を放ちながら帰路に就く俺。



途中、無意識の内に痛みのある足の付け根に手を押しつける。丁度尻と足の間だ。

そこにある筋肉の腱らしき部分を押さえつけながら歩くとあら不思議、痛みが引いてきたではありませんか。

なんだこれは、ついに回復魔法が使えるようになったのか!?

ただの応急処置というか、文字通り「手当て」なのかはわかりませんが無意識バンザイ。こいしちゃん愛してる。

なんとか帰宅ミッション達成。



今日の教訓。

もう歳なんだから「機敏な動き」と「情け」は封印しとけ。
[PR]
by yowa555 | 2010-01-21 23:50 | 日記
<< 痛み止めは所詮痛み止め ワンフェスの卓番号判明しました >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧