Dレアリティのブログ(笑)



空気を読んでしまうと、なかなか抜け出せない

「すぐ帰る」って言ったのに…………。






今日は仕事先で呑み会がありました。

とは言えワタクシ川畑くんは仕事だし、にくばなれが痛くてしょうがないので全力でスルーの予定でした。



仕事も終わりさあ帰ろうかとした時、一緒に働いていた同僚から「顔だけでも出していこう」と誘われる。

途中参加もせつないし10分ぐらいで帰ろうとも言ったので、しぶしぶ向かうコトに。



場所はすぐ近くの居酒屋。どこにでもあるような店だ。

以前にも書いたかと思いますが、シラフの時によっぱらい見るとホント滑稽だよね。

「すぐ帰ります宣言」をしつつ、立ち話をちらほら。



で、そろそろ帰ろうかと思った刹那、誘ってきた同僚がタバコを吸い始めやがった。

あー、こいつ居る気満々だよなーじゃあさよならって、と置いてってもよかったんですが、一緒に帰ろうぜと約束した手前、しぶしぶ座るコトに。



何度も飲み物を勧められたが、薬飲まないといけないし来週には大宴会が待っているので我慢する。

とりあえず人の話を聞くだけの置物に成り下がり、時を待つ。



結局何も口にしないまま、2時間近く滞在してしまう。

同僚との帰り道「自分結局2杯も呑んじゃいましたよー」発言にちょっとキレかける俺。そんな肌寒い夜。

この屈辱は2月7日に晴らしましょう。
[PR]
by yowa555 | 2010-01-30 23:45 | 日記
<< 1月って31日もあったのね 勝手に辞めると職安に知られるか... >>


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧