Dレアリティのブログ(笑)



2009年 12月 27日 ( 1 )


特番で真っ先に犠牲になるのは特撮とアニメ。

今日は我が家で友人らを誘って宴会してたのですが、午前中はヒマを持て余してたのでおもちゃ屋巡りをしておりました。

ファングメモリ見つからねぇ……。



腹いせに食玩コーナーでおもしろそうなものを購入。



a0070792_8251860.jpg




光るのは最近だとお馴染みですけど、鳴るのはおもしろそう。



a0070792_8274132.jpg




ベルトのほう。ラムネはサウンドガイアメモリと同じのでした。



a0070792_8285110.jpg




なにげにカッコイイ。よくできてるなぁ。

ウリであるギミックですが、中心にあるボタンを押すとライトが発光。

色は赤と黄色。ヒートとルナ?

もちろんメモリスロットは連動して展開し、カチッというクリック感がとても良いです。



a0070792_8365395.jpg


オレンジ色のはルナメモリ。やはりこっちも同じラムネ。

ちなみにベルトは、最大まで伸ばしてから腹を死ぬ気で引っ込めたら巻けました。

サウンドですが、少しトーンが高い? でも、マキシマムドライブ発動はサウンドガイヤメモリよりも手軽に出来ます。

メモリをぶっ挿すだけでいいので。(どれ挿しても同じ音なのであしからず)



でまぁ、一通り遊んでたらみょんなコトを思いつきましてねぇ。



…………。



























a0070792_8421021.jpg




ロストドライバーつくってみた。

ネジが全部同じ長さではないので、元に戻す時はちょっと注意が必要。

スカルメモリは、携帯で射命丸した画像をPCに送り、適当に縮小したのちフィルムラベルで印刷しただけです。

展開した時少しグラつきますが、飾るだけなので問題ナシ。



それにしても、なにやってんだろなオレは…………。
[PR]
by yowa555 | 2009-12-27 23:17 | 日記


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧