Dレアリティのブログ(笑)



カテゴリ:Dレアリティの活動記録( 123 )


東方不敗小町6に行ったった

てなわけで行ってきました。参加された方はお疲れ様でした。

例大祭から1週間。まったりのんびり。

人もそんなに多くないし、企画盛りだくさんの楽しいイベントでした。以下、簡単にレポート。



☆グッズサークル多め。

☆会場に曲を流す企画。音屋さんにはうれしい。

☆ゲーム大会。花映塚と非想天則。優勝者には商品が。

☆アナログゲームコーナー。ちるのいとかのカードゲームで遊べます。

☆展示コーナー。めずらしい立体物から絵まで。東方美術館とでも呼称しましょうか。

☆コスプレ広場、ラクガキコーナーと定番のもちゃんとあり。

☆アフター企画。色紙ブレゼントや景品争奪ジャンケン。イベント後の懇親会。



参加するたびにパワーアップする小町。Dレアは東方不敗小町を応援しています。

なんでこんなにシンプルなのかと言うと、疲れて長文書く気力がないの。
[PR]
by yowa555 | 2010-03-22 11:10 | Dレアリティの活動記録

博麗神社例大祭に行ったった

てなわけで「博麗神社例大祭」です。「例大祭」でググるとトップにくるやつです。

参加された方おつかれさまでした。ブースにお越し下さった方ありがとうございました。

続きの王子様
[PR]
by yowa555 | 2010-03-14 23:47 | Dレアリティの活動記録

例大祭とか小町とか

例大祭でやる企画のエンブレムが届いたので、ちょっとだけホームページを更新しました。みんなでミニキャラ作る方の。

縮小しすぎてなんだかよくわかりませんが。

さぁ、例大祭までの日にちを数えろ!



あと、東方不敗小町から案内が来たので、スペース番号も告知しました。

番号 F-12b

出し物はガレージキットとなってますが、たぶん違う物になります。申し訳ないです。

「予定」って書いてあるからいいよね? 答えは(ry

カット絵はアリスなのでアリスの何かになります。たぶん。

小町が俺のゴールだ……。
[PR]
by yowa555 | 2010-03-02 22:59 | Dレアリティの活動記録

時の流れには逆らえない

前回までのあらすじ。

朝4時起床→お仕事→約9時間のモンハン大会→満身創痍

てなコトを昨日やったお陰で、今日はほとんど寝ておりました。

……やべーな、明らかに体力が無くなってる。

鍛えればなんとかなるんかなぁ?



そんなコトより、あと2週間後に迫った博麗神社例大祭です。

生搾り先生から途中経過のお写真をいただきましたので、ホームページにアップさせていただきました。

fgmixiが見られる方なら、そちらでもいいかもですね。

ミニキャラ企画の販売スペースは、正式に決まりましたらお知らせします。

逆に委託するお話があったりと、いろいろと補完計画が進んでたりしてます。私自身楽しみで仕方無い。

てか、もう2週間しか無いのか……。
[PR]
by yowa555 | 2010-02-28 23:17 | Dレアリティの活動記録

ワンフェス(冬)に行ったった大戦2010

はい、というわけで昨日はワンフェスに行ってきました。ディーラーで。

a0070792_0531783.jpg


今回も幕張メッセ。遠いです。

でも会場は広いので助かりますね。展示物とか倒される心配無いし。

卓1つにフィギュアは2つか3つぐらいが丁度良い。

2種類塗った生搾りさん、ホントお疲れ様でした。



展示物と言えば、また別なのもありました。

a0070792_0562991.jpg


a0070792_057415.jpg


とある科学の超電磁台こと「フライングPOP」

実演と営業はHALさんが担当。



磁力を使って、展示物を浮かせる程度の能力を持つPOPでございます。

こちらは告知ナシでのゲリラ活動でしたが、参加者さんの反応は良かったです。

早歩きしてた方が急ブレーキで止まりましたからね。

イベント中、つねに解説乙だったHALさんは本当にお疲れ様でした。

また、こちらの展示物に関するお問い合わせは下記にお願いします。




〒861-5522

 熊本県熊本市下硯川町1629-1

 (株)アートスペース   代表取締役  村田 洋

 ℡ 096(352)4666

 e-mail info02@@art-space.co.jp  ※@を1つ消して下さい


ホムペからコピペ。夏に試作品の展示をめざしております。



今回は途中からでしたがタナカ氏が来てくれました。

食料の差し入れはホント助かりました。ありがとうございました。

せっかくモンハン持ってきてくれたのにあんまり出来なくてごめんね。



そしてワタシ川畑よわなんですけど、イベント中は特に何もしてませんでしたね。最低だね。
[PR]
by yowa555 | 2010-02-08 00:49 | Dレアリティの活動記録

ワンフェスおつです

ワンフェスに参加された方、お疲れ様でした! 当ブースにお越しいただいた方、ありがとうございました。

パーツの不足などがありましたら、なるべく2週間ぐらいまでにご連絡をお願いします。

くわしいレポートはまた明日にでも……。
[PR]
by yowa555 | 2010-02-07 18:57 | Dレアリティの活動記録

ワンフェスの卓番号判明しました

ワンフェスから通知来ました。

卓番号は A25-2 になります。端のほうです。

出し物は「東方星蓮船」の封獣ぬえさんのガレージキット。ぜひともよろしくお願いします。

しかしAとかBとかの基準がいまだに不明です。教えてえらい人!



今回は2卓取ったんですけど、島の角なんですよね。

a0070792_1341196.jpg


とても使いにくそうでなにより。

そしてすぐ隣に紳士のスペースががが。



まぁでも別の企画もあるので並んでいる必要はないかもです。

こっちは販売とかはなく展示のみとなります。こうご期待。

そういやいつ頃告知すればいいのか聞くの忘れてたな……。
[PR]
by yowa555 | 2010-01-20 23:34 | Dレアリティの活動記録

小町受かりました

ホームページ更新しました。新年初です。

ワンフェスに出す新作のお写真を貼らせて頂きました。封獣ぬえ(未確認幻想飛行少女)です。土台がUFOですね。槍ささっちゃってますね。



あと、東方不敗小町6に受かりました。ありがとうございました。仕事早くて助かります。

出し物はアリスです。青いリボンのほうです。グリモワールを持ってるかどうかは原型師サマ次第です。実は申し込みの時ちょっと困りました。



いわゆる「旧作アリス」やら「ロリス」などと異名の多いキャラ。

1998年の冬コミで発表された「東方怪綺談」の3面とEXのボスでございます。



イベントに申し込む時は、必ずメインキャラを設定するんですが「アリス」って言えばだいたいWindows版になります。人形遣いの方ですね。

かと言って異名もどうかと思ったので、怪綺談の方の表記にしました。

Windows版なら「アリス・マーガトロイド」って書けばいいよね? 答えは聞いてない!



まぁそんな紆余曲折があったので運営様から質問メール覚悟してたんですが、なんとか受かったみたいなので、当日イベントに来られる方がいらっしゃいましたら是非ともヨロシクお願いします。
[PR]
by yowa555 | 2010-01-19 23:20 | Dレアリティの活動記録

いつの間にか「メシウマ妖怪」とかあだ名がついてるのね

新作の「封獣ぬえ」のお写真が来たので、ホームページ更新させていただきました。

いまのところ正体不明でお送りしています。今年中には原型上がりそう?



ちなみにページですが、文はわりとその場の思いつきで書いてます。

過去にさかのぼると、微妙に紹介の仕方が違ってたりします。

なので、東方フィギュアだけでも統一させようかなと、ちまちま直してたら2時間くらいかかっちゃった。

どうせ誰にも分からない程度の違いなのにね。あほだね。仕方ないね。
[PR]
by yowa555 | 2009-12-15 02:41 | Dレアリティの活動記録

東方不敗小町SPに行ったった

おはようドスサントス。川畑よわです。

東方不敗小町SPに参加された方、お疲れ様でした。以下、レポート風駄文なんぞを。

続きウイッチーズ
[PR]
by yowa555 | 2009-11-09 23:45 | Dレアリティの活動記録


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧