Dレアリティのブログ(笑)



カテゴリ:日記( 774 )


一度サボりぐせがつくと、なかなか治らない

神は言っている…………。

ここで死ぬさだめではないと…………。

はい、生きてますよ。川畑よわです。1週間もサボってたのかと、時の流れの速さを痛感しております。



軽く近況報告。

18日 keiさんが遊びに来る。

19日 博麗神社例大祭SPに参加。悪逆の限りを尽くす。

20日~現在 だらけた生活をする。



とまぁこんなかんじ。



で、今後の予定なんですけど、東方Project・秘封倶楽部オンリーイベント「境界から視えた外界」用に同人誌の作成を企んでおります。

なので絵を描く練習中だったり。

いやまぁ、いろいろやりたいコトはあるんですけどねぇ。

1.蓮子とメリーのぬいぐるみ

2.ガレージキット

3.いつもの小説



1番。実はすでに誰かが作ってるのを目撃しちゃったのでボツ。販売されるかどうかまでは調べてませんけど。

2番。すでに作られている方がいるようなので自重。

3番。秘封倶楽部って突飛して小説形式の本が多いので、今更自分のような小物が作ったところでとてもとても・・・。



てなわけでマンガに挑戦してみようと思います。

マンガの方が数多いだろ? なんですけど、たぶん自分の作ろうとしているのは、そんなに出てないと思うんですよね。

タイトル「東方ブレイク・秘封ボダ部の戦況報告(仮)」

大好きな東方とボーダーブレイクのマンガを描きたい! ただそれだけですから無害です。
[PR]
by yowa555 | 2010-09-22 11:09 | 日記

どんなクレーマーにも耐えられる強靱な心が欲しい

前回までのあらすじ。

殺人スケジュールに全米が泣いた。



いやー、我ながら無茶なスケジュールを組んでしまったと後悔。(14日の日記参照)

派遣の仕事は木曜日でも良かったんですけど、どうせなら1日中フリーにしたかったんや・・・。

なので今日ガンバれば、明日は1日中寝ていられる。



朝、残念なネカフェの仕事。

派遣の仕事は肉体労働なので体力を消耗しますが、コッチは精神を消耗します。

接客もそうですが、なにしろ残念な上司に囲まれておりますゆえ。

とにかく体力を回復させるコトを最優先に立ち回りました。



昼過ぎ、帰宅。

とにかく仮眠。なんとか3時間は寝られる。

やはりというか、ものすごく爆睡。



夜、いざ戦場へ。眠気は無いし体調はいいみたい。筋肉以外は。

最寄り駅の近くにゲーセンとマクドナルドがあるので、ハンバーガー片手にボーダーブレイク観戦。

俺にとっては優雅なディナーなんだな。

ちなみにこの3日間、時間つぶしにゲーセン通ってました。プレイはしませんでしたけど。

・・・俺、この仕事が終わったらボダるんだ・・・・・・。



さぁ、戦いだ!

ちなみに今日のハンデは、手の指10本全て筋肉痛。

こんな仕打ちは初めてなんやな・・・悲劇やな・・・。

握力はもはや赤子同然。



しかし、作業中の工夫も忘れない。

重たいダンボール。文字通り「頭」を使って持ち上げてました。

つまり「右腕」「左腕」「頭」の3本で支えてる状態。

こうしないと腕がもげてしまうのですよ。きっと。



3日目となると慣れている方も増え、作業も2時間くらい早く終了。

俺らスゲー。



しかし、こうゆう作業を続けてると、筋骨隆々になりますよねきっと。そうなれば楽になるのかな。

いつもやってる接客業とは真逆の仕事。普段運動なんてしないからキツかったけど、いろいろ勉強にはなりましたね。

世の中には、こうやって苦労をしてる人がいるんだなぁ、と。



それに対して、だ。

接客業は何年続けても慣れませんね。

しょっちゅうクレーマーとかに対してイラッとしてるもんな自分。精神力ってそう簡単に鍛えられないもんなんですね。滝にでも打たれないとダメか?
[PR]
by yowa555 | 2010-09-15 17:06 | 日記

もうダンボールしか見えない

前回までのあらすじ。

お小遣い稼ぎで派遣のおしごと。



はい、てなわけで2日目です。

案の定上半身が筋肉痛なので、トクホンチール塗って悪あがき。

結果から申し上げますと、初日よりは楽でした。



ポイント

1.最初から全力全開でやると死ぬコトを覚えた

2.ちょっとだけ慣れてた

3.水分補給をこまめにやった



なんだかんだで、予定より30分くらい早く終わりました。

それでも定時の分お給料が出るので待遇はいいと思います。

まぁ肉体労働ですから、それくらいメリットがないとやってられないんだな・・・。

さぁ、問題は3日目なんだな。そのスケジュールはコチラ。

早朝:ネカフェの仕事

昼過ぎ:帰宅

夕方:仮眠

夜:派遣

深夜:満身創痍



どうぞお命をお奪いになるようなコトはございませぬよう・・・。
[PR]
by yowa555 | 2010-09-14 16:53 | 日記

軽作業って名称はとっとと重作業に改名しろ

てなわけで派遣されてきました。

登録した会社がものすごく残念な仕様で、何度も泣きを見るハメになっていましたが、派遣先の社員さんはいい人でした。

でも、仕事めっさキツい。筋肉痛がやばい。身体の節々が痛い。疲れてても眠れない。

あと2日仕事入れちゃったので、死なない程度にがんばりたいと思います。

俺・・・この仕事が終わったらゲーセンに行くんだ・・・・・・。
[PR]
by yowa555 | 2010-09-13 04:59 | 日記

ホント派遣はアテにならない

朝しか働けないのもどうかと思い。副業を探して早幾年。

面接? も受かったみたいで、早速お仕事をゲットするために奔走中。



もうお気づきの方もいらっしゃるかと存じますが、ぶっちゃけ派遣の仕事ですよね。

ちょうどいい時間帯の仕事があるので、わざわざ新宿まで行って登録してきました。

で、月曜日からネカフェのほうが暇になりそうなので、仕事の予約を入れる。

で、送られてきたミッションに?マークを浮かべる始末。



おかしいなぁ。夜勤イヤって言ってるのに、思いっきり深夜帯に被ってるぞ。

仕方ないので会社に電話して、昼間の仕事が無いかどうか聞いてみる。

担当「昼間は別の会社に盗られちゃって、夜勤しかないんですよー」



・・・・・。




















































面接の時「余裕で取れますよ」って言ってたじゃないですかー! やだー!!
[PR]
by yowa555 | 2010-09-12 19:46 | 日記

見切り発車でいいから、何かしら始めよう

うへぇ、結構放置しちゃってすんません。

旅行から帰って惰眠を貪ったり、無理矢理働かせられたり×3日間してたらもう週末なんですね。

遊んだ後は1日は余分に休みを盗るんですが、どうにも物足りないですね。2日は要るわ。



てかもう、何もしない2日以上の連休って、最近はとってない気がします。仕事は週5だし。

今日もお休みだったんですが、予定狂いまくりですよ。


前日:東方の新作もゲットしたし、明日はやり込むぞ!

当日:ね む い


一応ちょこっとはプレイしたんですが、疲れてるのか眠気がとれません。いくらでも寝られる感じ。

でも、やらなきゃいけないコトは多いので、明日から本気出す(Zzz・・・
[PR]
by yowa555 | 2010-09-10 20:45 | 日記

あの独特な臭いでもうお腹いっぱい

今日は伊豆の方まで行ってきましま。今ペンションにて携帯いじっての更新です。

神奈川で友人らと合流。車での旅なんですが、ここでひとつ問題が。

なんと、よわはめがっさ車酔いしやすい体質なのだ!



バスとかの大型車両なら平気なんですが、フツーサイズの自動車がまったくダメ。

ほんの10分乗っただけで満身創痍です。

これはもう呪われてるとしか言いようがありません。

そこで、酔い止めの薬をためしに飲んでみるコトに。



でまぁ、ちっとも効かないじゃないですかやだー! って感じなら、そろはそれでネタになるんですけど、こうかはばつぐんでした。

ちょっと頭がポーっとしますが、これが勝利の鍵なのかも知れません。

ちなみに説明書によると「車や機械の運転は避けてください」って記されてる。

機械→ロボット→ボーダーブレイク

ボダブレ出来ないじゃないですか! やだー!!
[PR]
by yowa555 | 2010-09-04 06:32 | 日記

ウチの上司は残念なくらいテキトー

会社での会話。



同僚「そういや時給あがりました?」

俺「うん。なんやかんやで上がったよ」

同僚「全員+50円アップだそうですねー」



あれ? +30円って聞いたんだけど? もしかして俺だけ少なめ?
[PR]
by yowa555 | 2010-09-03 00:29 | 日記

世の中は身分証で回っている

今日もお仕事で「身分証無い人を追い返す作業」をやってましたinネットカフェ。30人に1人くらいの率で「おとといきやがれ」って感じで。

ウチなんかは多少追い返した所で痛くも痒くもありませんが、他の店は大変なんだろうなぁ。売り上げ確実に減ってるでしょうし。

この損害を東京都がなんとかしてくれる訳ありません。泣き寝入りですよ。

それにしてもウチの会社ですが、告知が遅すぎましたな。普通、1.2ヶ月前にはやっているべきですよね。何やってんだが・・・。



あと身分証って、つねに財布に入れるもんだと思ってたんですが、どうやらそうでもないらしいです。

無くすから持ち歩かないのか、あるいは持ってるとマズい・・・。おや? 誰か来たようだ・・・。
[PR]
by yowa555 | 2010-09-02 08:13 | 日記

銀行のカードとかSuicaじゃ身分証にならないから

9月1日の今日から、ネットカフェを利用するのに身分証の提示が必要になります。東京都だけですけど。

ウチも残念な街のわりに東京の名前を使ってるので、しぶしぶ従っております。

身分証にもいろいろありますが、使えそうなのは「国が認めた身分証」のみっぽいです。社員証とかはアウトみたいです。

定番なのは免許証と保険証、パスポートで問題ありませんね。



なんでこんなコトになったのか? 詳しくは調べてないんですけど、ネットカフェでの匿名性を悪用した犯罪防止のためだとか。得体の知れない奴にネットなんて使わせねーぞと。

ネカフェって犯罪者が身を隠すのに丁度良かったり、ネットの掲示板であーだーこーだ自由に書き込めるので、以前から警察に目を付けられておりましたが、ついにお偉いさんが本腰を上げたってところでしょうか。



コレに関してはお客さん的にはあまりうれしくありません。

ちょっと失敗した顔写真を見られるだけならまだしも、キッチリ番号とか控えちゃいますからね。

当然管理する側は絶対に個人情報を守らなければいけませんから、ある意味命がけです。

漏れたりしたら、それこそ店を畳むしかない。

しかしこの条例を破ると、都から営業停止が来ます。前も後ろも敵だらけ。



でまぁ、そんなこんなでいつもの3倍ぐらい仕事疲れました。本部からへんな人も偵察に来るし。

とにかくめんどくさかったです。つーか、ウチの店だけでいいから潰れてくんねーかなぁ。
[PR]
by yowa555 | 2010-09-01 22:14 | 日記


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧