Dレアリティのブログ(笑)



カテゴリ:日記( 774 )


勝手に親を倒すんじゃない

以前書いたかもですが、ウチの会社で流行しているものがあります。

それは「母が倒れたので」って言って休みを盗るコト。



たまたま取った電話が同僚のものでそう聞かされたのですが、どうにも信じがたい。

だってちっとも焦ってないんですもの。すげー落ち着いていたし。

フツー肉親が大変なんだから少しはテンパりますよね。声音からそれがまったく感じられない。



なんでテキトーにあしらいました。

本当だったら薄情な人間だなと思われても仕方有りませんが、別に入社して3日ぐらいしか経ってない方に対しては、怨みも恩もありませんからねぇ。

つーか上司に報告するのにメールでっていうのがもうね。
[PR]
by yowa555 | 2010-08-31 19:40 | 日記

普段なら少しの物音で目が覚めるのにね

朝、いつものように出勤。昼過ぎに帰宅。

遅めの昼食の後、眠気が来ていたので18時くらいに目覚ましをセットして仮眠。



気がついたら22時を回っていた。目覚ましは止めた記憶がない。疲れていたのだろうか?
[PR]
by yowa555 | 2010-08-30 19:37 | 日記

マンガ喫茶としてなら利用価値はあるかも

今日は夏休みの最終日曜日な所為か、ネカフェ忙しかったです。休憩取る暇が無いくらいに。

ちなみに、ネカフェ店員に聞きました。



Aさん「ネカフェなんて、終始暇そうなイメージがある」

Bさん「マンガは買って読むから、わざわざ行く必要は無いです」

Cさん「パソコンやりたきゃ自分で買った方が早いよ」

Dさん「せっかくの休日なら、もっといい所に出かけるぜ」

Eさん「リア充爆発しろ



だいたいこんな感じです。

勿論、全員がそうではありませんけどね。店員の中には常連並みに通ってる奴も居ますし。
[PR]
by yowa555 | 2010-08-29 01:21 | 日記

カレーは子供の人気者

めずらしくお呼びがかかったので、友人らとカレーを食いに行ってきました。

ここはわりと評判のいいお店なんですけど、昔ちょっとしたコトがあって近づいておりませんでした。



かーなーり前に、親と食いに行ったコトがあったのですが、なぜか知らないけどごはんが冷めた状態で提供されたのです。

まぁ、たまたまだろうと特に気にせず食べていたのですが、目の前で親がひたすら「冷めてる」「冷めてる」とうるさいのなんの。

終始壊れたCDラジカセのごとく「冷めてる」を連呼してる親。息子としては、なんとなく申し訳なく思うのでした。



でまぁ今日行ってみたのですけど、ちゃんと温かいモノが提供されました。

親のディスりが影響しているのかどうかはさておき、少しほっとする。

ちなみに味ですが「2杯いける!」ってぐらいうまかったです。お安いものじゃないから自重しましたけど。
[PR]
by yowa555 | 2010-08-28 16:06 | 日記

オタク知識もたまには役に立つ

ものすごい昔、地元の書店で働いていたコトがあったのですが、今日ひさしぶりに行ってみました。欲しいマンガがあったので。

とはいえ、俺のコトなんて覚えてないでしょうから、ほぼ潜入みたいな具合でしたが。



自分が辞める直前くらいにマンガの詳しい人が辞めてったので、コミックコーナーが残念なコトになっておりました。

今も相変わらずの残念な品揃え。もう7年にもなるのにねぇ。(手ぶらで店を出ながら)
[PR]
by yowa555 | 2010-08-27 21:05 | 日記

近況などちらほら

やばいね。

やらなきゃいけないコトはあるんですけど、どうにもその気になれません。

これが夏バテってやつか・・・?

でも、ゲーセンには通う私。

ボーダーブレイクが楽しすぎて生きているのが面白い。



給料上がるのが確定したので、少しだけ今の仕事続けられそうな雰囲気。

半年後どうなってるかは分かりませんが。

相変わらず同僚とはそりが合わない。昔はよかったなぁ。趣味が合うから友達にもなれたし。



あとサークル活動ですが・・・おや? 誰か来たようだ・・・。
[PR]
by yowa555 | 2010-08-26 22:34 | 日記

時給の上がり方がいまいちわからん

ウチの会社には、定期的に査定みたいなのがあります。各従業員の時給に関する査定なんですけどね。

+10円アップとか-20円などなど。

今日がその運命の日でございました。



前回、わりと貢献(自画自賛)していたにも関わらず給料は上がりませんでした。

なので今回もそのまんまだったら辞める気満々でした。

そもそも上がるような要因も思いつかないし。



・・・・・(ただいま査定中)




















上司「今度+30円ね」



















チッ、辞めてやろうと思ったのに・・・。
[PR]
by yowa555 | 2010-08-25 20:08 | 日記

コミケカタログのカット絵は傑作ばかり

実を言いますとですね。

私、イベントが終わった後のカタログを眺めるのが好きなんですよ。

ステキなイラストで眼福に預かるのはもちろん「ああ、ここ行けばよかったなぁ」と後悔の念に晒されるのがたまらなくいいですね。

そんな休日。
[PR]
by yowa555 | 2010-08-24 14:30 | 日記

たまに来るプレッシャーには覚悟が必要

親が「これあげる」って言うから、お小遣いか!? と期待したら求人雑誌だった。

地味にキツいっす・・・。
[PR]
by yowa555 | 2010-08-23 01:13 | 日記

冷静に考えるとサギみたいな給料

上司「暇な時間があっても、できるコトを探して仕事しやがれコノヤロー」

俺(高校生でも裸足で逃げ出すような給料しか出さない会社に言われてもなぁ・・・)

そんな、日曜日のいい天気の出来事でした。
[PR]
by yowa555 | 2010-08-22 14:32 | 日記


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧