Dレアリティのブログ(笑)



カテゴリ:ひぐらし・うみねこ関係( 8 )


楽しいモノはみんなで共有しとけ

今年最初の秋葉原に行って来たので、念願の「うみねこのなく頃に Episode4」を購入してきました。

簡単に説明すると、サウンドノベルというジャンルのゲームです。パソコンの。

ひさしぶりのうみねこネタ
[PR]
by yowa555 | 2009-01-05 23:55 | ひぐらし・うみねこ関係

月に2枚くらいはCDを買って、生きるテンションを上げております

志方あきこさんの「うみねこのなく頃に」のCDを購入しました。

a0070792_032831.jpg


PCゲーム「うみねこのなく頃に」の主題歌を収録したCDで、同じタイトルなのでわかりやすいようなわかりにくいような。とにかく音楽CDで御座います。

もしかしたら歌詞にゲームの謎がヒントっぽく書かれてるかもと考えたけど、全然そんなコトはなかったぜ!
[PR]
by yowa555 | 2008-08-29 23:59 | ひぐらし・うみねこ関係

ウチは考察サイトとかじゃ無いから、推理とかは詳しく書かなくて済むからちょっと楽

ようやく「うみねこのなく頃に 第3話」をプレイし終えた。
内容はトップクラスに良かった。しかも次回が楽しみでしょうがない。

でも、謎はさっぱりだ。

あと良かったのは、余所からのネタバレが無い状態で、すんなり最後までプレイ出来たコトですかね。

「東方地霊殿」の時は、おもいっきりラスボスとかのイラストを目撃とかしてしまい、少しだけ楽しみが削がれる形となってました。
うみねこは新鮮な気持ちで遊べたので、そうゆう面でも良かったです。

でも、謎はさっぱりだ。
[PR]
by yowa555 | 2008-08-27 23:42 | ひぐらし・うみねこ関係

ひぐらしの謎は仲間内で話し合って推理すると楽しいけど、正解を知った時誰が一番恥を欠くかも肝

劇場版「ひぐらしのなく頃に」を観に行ってきました。
昨日の片づけで沸いて出た要らなくなったCDを処分するために某所に売りに行ったら、予想よりかなりいい値段になったので、調子こいて映画でも観ちゃおうって具合で行ってきました。
決して、一緒に観に行ってくれる友達が居なかった訳じゃないです。ホントだよ。

続きを予想してください
[PR]
by yowa555 | 2008-06-13 21:14 | ひぐらし・うみねこ関係

クイズは考えてる時が一番楽しい

うみねこのエピソード2をようやく読み終わりました。

とりあえずこれで、仕事中の退屈しのぎにいろいろ推理して遊べます。

基本的に自分の仕事はヒマなので、こうゆうイベントがあるととても助かります。
体は仕事してないといけないけど、頭の中は別のコトやっててもいいので。

肝心の推理のほうはたぶん合ってないでしょうけど、いろいろ考えるのは楽しいので良しとします。
[PR]
by yowa555 | 2008-01-07 23:24 | ひぐらし・うみねこ関係

色々言われてるけど「ひぐらし」のテーマは「殺人否定」なんですよ

ようやく、うみねこのエピソード2をプレイし始めました。
うみねこ大好きのタナカくんが今月の中頃か、下旬にはウチに来るらしいので、それまでにクリアーして推理して犯人の目星をつけておかないと鬼隠しに会わせるらしいのでピンチです。

うみねこをご存じない方に簡単にご説明させていただくと、前作のひぐらしと同様、選択肢の存在しないサウンドノベルゲームです。
ストーリーを読み終えても正解が記されてませんので、所々にあるヒントを頼りに犯人を捜すゲームなのです。
要するに、探偵役はプレーヤー自身。

楽しみ方は人それぞれで、普通にストーリーを楽しむだけでもよし、推理してネットとかで公開するもよし、推理を妄想にまで飛躍させて遊んだりと、色々とありますが、自分は仲の良い友達なんかとあーだこーだと語るのが1番好きです。

プレイしてる人自分の周りには1人しか居ませんが。

とはいえひぐらしの時は、推理は1コも当たりませんでしたので、今回も不正解と正解のギャップに爆笑しながら自分の低脳っぷりを思い知りたいと思います。
[PR]
by yowa555 | 2008-01-03 22:59 | ひぐらし・うみねこ関係

ひぐらしデイブレイクはひデブと略すのが通らしい

今日は(正確には昨日か)ひぐらしの祭囃し編とひぐらしデイブレイクをメロンブックスさんで予約してきました。
私もひぐらしのファンサイトを運営してる以上、確実にソフトのほうは入手しておかないといけませんので、いちおう念のためということで。

夏休みといえど土曜日はかなりの混み具合で、記入した予約用紙をレジ前に持っていくのに10分ぐらいかかりましたが、去年とらのあなでひぐらしを購入した時に比べれば、待つのもたいして苦痛では無かったです。
あんときは店の半分くらいが長蛇の列で埋まってたからな。

ようやく用紙をレジの前に持っていくと、担当さんらしき人が現れ、予約についての説明を受ける。お一人様1つまでとか、発売してから一週間は取り置きオーケー等々。

最後に、たぶん大丈夫でしょうが品物自体がお店まで回ってこないかもしれないという話を聞く。何が起こるか分からない。世の中絶対なんて物は無い。絶対なのは富竹が死ぬぐらいなものです。

店員さんも申し訳なさそうに説明するが、別に発売日に手に入らなかったからって建物とか爆破しませんから大丈夫ですよというオーラを出しながら言ってやっちゃいました。
「ぶっちゃけ購入特典が欲しいだけなんで」
[PR]
by yowa555 | 2006-07-30 01:46 | ひぐらし・うみねこ関係

ひぐらしの漫画本買いました

スクエニから出ているひぐらしの漫画3冊(鬼隠し編・綿流し編・祟殺し編の2巻)を買いました。
仮にもひぐらしのファンサイトを運営している以上、購入して日記に書くぐらいのことはしないといけません。というか他にネタがない。

ひとまず出題編は全2巻ずつで完結のようです。「暇潰し編」は今後発売予定とのこと。
アニメと違って、コミックスのほうはストーリーが削られたりしてないので、必然的に「綿流し編2巻」と「祟殺し編2巻」はいつもよりブ厚くなってます。購入時は鞄とかあると幸せかも。ポケットにはたぶん入りません。

で、全部一気に読むのですが、当然のようにバットエンドでゲームやった時のショックが復活してせつなさ炸裂。
しかし、ふと思い立って本のカバーをめくってみる。

ちょっと癒された。
[PR]
by yowa555 | 2006-06-24 00:31 | ひぐらし・うみねこ関係


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧