Dレアリティのブログ(笑)



カテゴリ:東方プロジェクトネタ( 67 )


格ゲーは「下手の横好き」が多そうなイメージあるよね

明日から本気出すシリーズ、そのいち。「東方非想天則」を練習。

実は今週末にある「博麗神社例大祭SP」で開催されるゲーム大会にエントリーしちゃったので。魔が差して。

いや・・・なんで馬鹿正直にペンネームでエントリーしてしまったのか・・・。「おふざけクーガー」って名前にしたかったけど、変更出来ないのね。しょぼーん。



でまぁ、やるからには全力で挑みたいから、今からでも練習中。

ちなみにマイキャラは諏訪子さま。

a0070792_19375936.jpg


理由はダントツでかわいいから!(キリッ

強さ? そんなのはどうでもいいわい。



そして緋想天の頃から活躍しているネット対戦支援ツール「AddressUpdater」を使い、俺より強い奴に会いに行く。

このツール、コメント覧に詳細な募集要項が記載出来るので、熟読する。

相手の嫌がる行為はしない。ネットゲームのお約束です。

・・・・・。

なんか、ちらほら「諏訪子禁止」の文字があるんですけどぉぉぉ。

もしやアレか。

かわいすぎて殴るの躊躇われるから禁止ってコトか、そうなんだな!
[PR]
by yowa555 | 2010-09-11 19:19 | 東方プロジェクトネタ

下手の横好き

今日は「GKW」のゆめさんが遊びに来てくれました。

出張土産と旅行土産持参で。ありがとうございました。

おじさんもそろそろ旅に出たい。



早速ビールで乾杯。いただいたお酒や家に蓄えてあったお酒をプラスして、結構な量を呑み干す。写真ぐらい撮っとけばよかったね。



その後、いつものように「東方非想天則」をプレイ。

ゆめさんのアリスは本調子ではありませんでしたが、今度は咲夜さんが手に負えなくなってた。

ひさしぶりとは言え、結構練習していたケロちゃん。自信やプライド、その他諸々はズタズタです。



でもお酒がおいしかったからくやしくはなかったよ。

自分のヘタクソ加減にはガッカリでしたけど。

かといって練習するのめんどいので、いつまでもこんな感じなんだろうな。
[PR]
by yowa555 | 2010-06-14 23:09 | 東方プロジェクトネタ

上達するには自分より少し強い程度の人と練習するのがいいらしい

夜に友人宅に押し掛けて「東方非想天則」で対戦してきました。

最近は立ち回りの研究やらなんやらと、わりと建設的な話をするコトが多くなりました。いつもなら罵声やら皮肉やらのオンパレードなんですけど。

なんで勝てないのか? どうゆう戦法がいいのか? 主観たっぷりではありますが、それなりに有意義な時間は過ごせてるような気がします。



あと、相手のマイキャラを使ってみるというのもやってみました。

完璧には理解するのは無理ですが、だいたい分かればあとはどうにでも成りそうですし。

よわ「やっぱり貴方の使うキャラは強いキャラばかりよね」

必殺技は出ないけど、皮肉は出るんだなこれが。
[PR]
by yowa555 | 2010-05-09 01:20 | 東方プロジェクトネタ

紅月の宴肆に行ったった

東方Project・東方紅魔郷オンリーイベント「紅月ノ宴肆」に行ってきました。「肆」は4って意味ですな。参加された方はお疲れ様でした。

昨日イベントを2つハシゴしてヘロヘロでしたしパスする気だったんですけど、朝起きてみたらわりと元気だったのでつい。



昼過ぎくらいに会場入りしたのですが、そこそこの人で賑わってましたね。混みすぎる訳でもなく、閑散としてる訳でもなく。

落ち着いた雰囲気の良いイベントでした。



昨日の「幽明櫻」とはまったく関係無いかと思いきや、実は連動企画があった模様。

気づいたのコレ書いてる時なんですけどね。

幽明櫻に紅月のカタログを持っていくとグッズを貰えたり。

紅月の宴に幽明櫻のカタログを持っていくとグッズが貰えたり。

幽明櫻のイベントで紅月のカタログを販売してたらしいのですが、その時点で行くかどうか不明でしたからねぇ。購入したのも当日でしたし、見逃すのも無理は無いです。

カタログは隅々まで読みましょう、ってコトですな。
[PR]
by yowa555 | 2010-05-05 23:16 | 東方プロジェクトネタ

待つよりも迎えに行った方が落ち着く

あれは去年の12月くらいのコト。

a0070792_23335018.jpg


某画像掲示板で発見! 早苗さん!

ねんどろはそんなに興味が無かったんですが、かわいさ余って購入を決意。



過去にねんどろ霊夢が難民続出していたのは知っていたので、予約をしておきました。

昔に比べ、オタショップに通わなくなった自分。エンカウント率は低いだろうと確信してたので、寅の〇さんの通販を頼る。



それから4ヶ月……。

4月27日。生さんとキリンシティ行く前に寄った寅で、ねんどろ早苗さんを発見。

予約してなくても良かった事実にヘコむ。

今お持ち帰りしてもダブルでファイナルフォームライドの早苗さん早苗さんになるだけなので購入は自重。



さらに連休のためか発送が遅れてる雰囲気。何度もメールボックスを確認しては鬱然とする毎日。

で、今日ようやく発送のメールが到着。明日にはねんがんのサイクロン早苗さんが。

で、悟ったのは「店頭予約で良くね?」
[PR]
by yowa555 | 2010-04-29 23:28 | 東方プロジェクトネタ

人には得手不得手があるもんさ

今日もダブルスポイラーをプレイしまくってました。

a0070792_237073.jpg


ルールは簡単、妖怪や人間の恥ずかしい写真を撮ってギャフンと言わせるゲーム。

ノルマが5枚とかあって、それをクリアーするとギャフンと言わせられます。



a0070792_22541612.jpg




200枚以上撮ってようやくクリアー。むしろこっちがギャフンと言わされてます。

ちなみにこのカウントですが、たぶんノルマ達成までにかかった枚数だと思われます。

たとえばノルマが「5枚」だったとしても、4枚までしか撮れなくて被弾しらた最初からやりなおし。

247ってのは単純に撮っただけの枚数ですね。



a0070792_22562826.jpg




レベル6。「まだまだ人の手でなんとかなる」と誰かが仰ってましたが、そろそろ無理っぽいです。

だいたい、弾を避けるつもりで隣の弾に当たってる段階で、もはや救いようがない。
[PR]
by yowa555 | 2010-04-09 23:05 | 東方プロジェクトネタ

コントローラーのボタンは力を込めて押すタイプ

今日は朝だけ仕事だったので、昼寝して「ダブルスポイラー」をプレイしまくるも、リキみすぎて親指の爪が痛くてギブアップ。
[PR]
by yowa555 | 2010-04-07 01:01 | 東方プロジェクトネタ

なんにせよ、やり込まないとうまくなれない

地元のお友達が遊びに来てくれたので、宴会やら非想天則やらして遊びました。

偶にはシューティングで脳みそを麻痺させようぜ! ってコトで今年最初の「東方星蓮船」に挑戦。

よわ「今日こそはクリアーしてやんよ」



……数分後、雲山にボコられて泣きを見るバカがひとり。

その後、友人が6ボスまで行ってくれたのですが、残機と集中力不足であえなく満身創痍。

今回はひじょーにむずかしいね。



今年こそはノーマルクリアーしたいなー。

ってコトで今年の抱負は「星蓮船ノーマルクリアー」

去年も似たようなコト言ってたと思いますが、気のせいです。

もし今年中にクリアーできなかったら、そうだなぁ…………。

星蓮船をネタにした同人誌でも描くか?
[PR]
by yowa555 | 2010-01-11 23:55 | 東方プロジェクトネタ

東方Project×東方Project COMEKE大戦2009

コミケに行ってきました。海の近くでやってるアレです。

この世界で俺のするべきコトは、東方Project関連の同人誌漁りと、企業ブースで販売してるfigmaの「博麗霊夢」の購入などなど。

それから、東方仲間を集めての宴会。



すべて終わってから気が付いた。

なんかオンリーイベントに参加している感がとてもとても。
[PR]
by yowa555 | 2009-12-30 23:29 | 東方プロジェクトネタ

私の見る夢はだいたい白黒

また2次元な夢を見た。

魔理沙とフランがウチに遊びに来る夢だ。

レミリアも来る予定らしいんだけど、雨で来られないみたい。

ガッカリする俺。



……俺の精神は大丈夫なのだろうか?
[PR]
by yowa555 | 2009-12-03 23:23 | 東方プロジェクトネタ


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧