Dレアリティのブログ(笑)



カテゴリ:東方プロジェクトネタ( 67 )


第三回東方崇敬祭に行ったった

東方崇敬祭」に行ってきました。

毎度お馴染み東方のオンリーイベントですね。

一般なんで、たいしたおもてなしも出来ませんが一応書いておきますね。

続キング
[PR]
by yowa555 | 2009-11-29 11:22 | 東方プロジェクトネタ

こぼれた水は戻らない。そん時ゃまた汲めばいい。しかしそんな気力は無い。

恋のまほうは魔理沙におまかせ!」に遊びに行ってきたので、ちまちまとブログを書いておりました。


なんかキーボード操作をミスってしまい、ページが別のトコロにワープする。

…………。

落ち着け、とりあえずプラウザの「戻る」を押してみよう……。

ポチッとな。

















…………。


















orz
[PR]
by yowa555 | 2009-11-23 17:28 | 東方プロジェクトネタ

好きなキャラと使えるキャラは別

今日は夕方からゆめさんがワインを持って遊びに来てくれました。

最近は日本酒かビールだったので、とても新鮮でした。

ワイン1本呑んだり、食欲に任せてピザとパスタ食いに行ったり、帰りに雨にエンカウントしたり。



一旦帰還し「じゃあ非想天則でもやるか」とPCを起動。

もちろんボコボコにされる。

しかも今回マイパッドじゃないので本来の力の半分も出ていないハズ。

フリーザ様の初期状態ぐらい?



あと、「復刻版セガサターン コントロールパッド」をお客様用に使ってるのですが、どうにもコレがクセモノらしい。

方向キーが感度高すぎて使いにくいとのこと。

これには同意見で、昇竜拳コマンドが出にくいという理由でXBOXのに乗り換えました。

なにげに絶版で手に入らないというのに、なんという扱い。



それから、ためしに東方非想天則(Ver1.03)のリプレイここに置いてみますね。

※ソフトが無いと見られません。あとデータは自己責任でよろしくお願いします。



私がうにゅほでゆめさんがアリス。

アドバイスを頂けたら幸いです。

相手の脇をくすぐる攻撃とか、それ以外で。
[PR]
by yowa555 | 2009-11-10 00:33 | 東方プロジェクトネタ

モニターの汚れは心の汚れ

なんの脈絡もありませんが、絵を描いてました。

a0070792_0385390.jpg


どうしてこうなったかは俺以外の人に聞いてください。

ちなみにコレは御射宮司祭のサークルカット絵をデチューンしたものになります。



それはおいといて。

今回は紙に下書きし、ペン入れして、スキャンして、ゴミとかを修正したんですが、モニターが汚くてどっちだか分からなくて困った。

ちょうど鉛筆跡の汚れとモニターの汚れが同じ色でやんの。



掃除って何かやる前だとものすごく気合いが入るのに、作業中だと一切やる気が起きないのは何ででしょうね?

結局汚いモニターのままで汚い絵を修正してましたよ。

一生懸命白ペンでこすったトコロがただの汚れだった時の敗北感と言ったらもうね。

次回からぞうきんを用意してから作業しようっと。
[PR]
by yowa555 | 2009-11-06 23:38 | 東方プロジェクトネタ

風神録バスツアーに参加してみた

☆10月24日 AM7:00 新宿

a0070792_133594.jpg


25日の御射宮司祭に行くために、風神録バスツアーに参加してきました。

前日に諏訪入りし、1泊したのちイベントやってカエルツアーでありんす。

なんかものすごく長くなってしまったので、3行以上読むのが辛い方は、プラウザの「戻る」を押して忘れてください。

待ち合わせ場所に到着し、皆さんにご挨拶。



よわ「おはようございまーす!」




















一同「???」

人違いでした。

\サイクロン!/\ジョーカー!/
[PR]
by yowa555 | 2009-10-27 00:20 | 東方プロジェクトネタ

15時間バスに乗り続けた俺に、行けない場所は無い。国内限定で。

今日はめがっさ仕事でした。オシゴトハタノシイナ。

? 紅楼夢ですか? 今回はパス。

なぜなら御射宮司祭ありますし、そっちを優先にしました。



まずは金銭的な問題。そんなしょっちゅう旅行なんて行けません。

あとはテンションの問題。個人的には紅楼夢は京都でやって欲しかった!

まぁ大人の事情ってやつでしょうな。仕方ない。



でも、なんで今更ねちねちこんなコトを書いているかと言うと……。

お気に入りのサークルさんが容赦なく参加してるんですよね…………。深夜バスで行けばよかったねとちょっと後悔。

このうっぷんは御射宮司祭で晴らします!(主に買い物的な意味で)
[PR]
by yowa555 | 2009-10-10 01:21 | 東方プロジェクトネタ

バカを極めた者はその身にオーラをまとうコトできるとか出来ないとか

今日こそはと秋葉原に買い物に行ってきました。フィギュア制作に必要な素材集めに。

続き遊戯黙示録
[PR]
by yowa555 | 2009-09-15 21:53 | 東方プロジェクトネタ

「ネタバレ」ってつけるのはネタバレしてもいい人の為につけられている

明日から本気出す前に1週間ぐらい充電させてくれ。こんばんわ。川畑よわです。

そろそろ冬のワンフェスの申し込みをしなければと、我が部隊のエース生搾りさんに、次のネタを聞いてみる。

よ「冬は何作りますか?」

生「星蓮船EXボスで」



せいれんせん、いーえっくすぼす?

我々取材班はこの謎の人物を捜すため、一路NASAへ飛んだ…………。
[PR]
by yowa555 | 2009-08-26 23:49 | 東方プロジェクトネタ

下手の横好き

今日はいつものゆめさんがウチに遊びに来た。

発泡酒を購入し、早苗さんに乾杯。

適当に呑んだくれた所で「東方非想天則」で対戦。

案の定負けまくる。



あ…ありのまま、今起こった事を話すぜ!

『おれはヤツをボコろうと思ったらいつのまにかボコられていた』

な…何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…。
[PR]
by yowa555 | 2009-08-22 00:49 | 東方プロジェクトネタ

読書の夏ってのも乙なものだ

出勤前にまったく期待せずに近くの本屋に行ったらあったので「The Grimoire of Marisa」を購入する。

a0070792_048790.jpg


普通の魔法使い・霧雨魔理沙が書き留めたスペルカードに関する研究と考察をまとめた本であります。

最初は内容があまりピンとこなかったんですが、読んでみるといろいろと面白い。

魔理沙による、幻想郷住人に対するツッコミのような軽口が面白い。



会社の休憩時間中にも関わらず、声をあげてゲラゲラ笑ってしまった。

これで誰かしら休憩室に入って来て「電車の中でマンガ読んで爆笑してしまった」くらい気まずい空気になったとしても、読むのをやめられませんでしたね。

つい休憩時間を5分ほどオーバーしてしまい、相方には悪いと思いましたが、私は謝らない。

なぜなら普段まともに休憩なんて貰ってないからだ。
[PR]
by yowa555 | 2009-07-29 23:22 | 東方プロジェクトネタ


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧