Dレアリティのブログ(笑)



カテゴリ:東方プロジェクトネタ( 67 )


言うだけならタダなので、とりあえず宣言だけしとけ

今日も今日とて、「GKW」のゆめさんがウチに来たので、東方緋想天で接待する。

案の定負けまくりで悔しい思いをし、「次までにはもっと練習してやる!」と決意を新たにするんですが、それも次の日とかになるとどうでも良くなる。

で、再戦した時にまた同じコトを繰り返す訳ですが、いい加減日記のネタ的にも「今日はフルボッコにしてやった」とか書きたいし、読んでる方もそろそろそれを望んでるハズ。



てなわけで、今月は緋想天強化月間としまして、とりあえず練習をしてみようと思います。

「やっぱメンドくさくてヤメタ」ってオチが見え見えですが。
[PR]
by yowa555 | 2008-11-07 23:39 | 東方プロジェクトネタ

せっかくだから京都観光に行ったった・後編

前回までのあらすじ。

東方が好きすぎてつい京都まで行っちゃったので、ついでに観光しよう。

あらすじ終了。

第2回東方を100%楽しむ旅・パートⅡ
[PR]
by yowa555 | 2008-11-06 23:41 | 東方プロジェクトネタ

せっかくだから京都観光に行ったった・前編

11月2日のイベントのついでに、135先生と京都観光にも行ってきました。

第2回東方を100%楽しむ旅
[PR]
by yowa555 | 2008-11-05 22:28 | 東方プロジェクトネタ

「生薬配合」って付くと、なんとなく効きそうなイメージがある

最近、ちょっと風邪気味のようです。

どうにも仕事先の尊敬に値する程度の先輩から、ウイルスを頂戴した模様。

続きがあると言ってみた
[PR]
by yowa555 | 2008-10-31 23:21 | 東方プロジェクトネタ

「24時間戦えますか?」って絶対無理だと思う

今日の日記には、多少東方ネタが含まれております。

続きという名のバカバナシ
[PR]
by yowa555 | 2008-10-21 23:38 | 東方プロジェクトネタ

また画像ファイルネタですが、こんなのロスでは日常茶飯事

仕事先決まりました。

次の職場はネットカフェみたいな場所です。

続き居る?
[PR]
by yowa555 | 2008-10-15 22:26 | 東方プロジェクトネタ

「インスパイア」とか「オマージュ」って、とっても便利な言葉ですよね

もし、「東方紅楼夢」で霧雨魔理沙のフィギュアが落ちた場合を考慮して、保険としてなんか作っておこうかなと企んでみる。

紅美鈴だけでも十分いい品物なんですが、やはり新作の1つをひっさげて行かないといけないような気がします。

自分にはフィギュア制作はもちろん無理だし、本を作ろうにもネタはあるけど、執筆時間と印刷の時間は無い。

さて、どうしようかと悩んでいたら「コピー本はどうだろう?」という案が浮かんだ。



コピー本とは、原稿をコピー機またはプリンタで印刷したやつをホチキスでとめただけの簡単な本のコトで、誰でも簡単に出来るメリットがあります。

これなら前日ぐらいまでに原稿を仕上げれば、あとはコンビニでコピーしまくれば完成になります。



で、思いついたネタなんですけど……。

あまり見ない方がいいかも知れない続き
[PR]
by yowa555 | 2008-10-12 23:42 | 東方プロジェクトネタ

ゲームを長時間プレイさせる技術って、ものすごいコトなんだと思う

まだクリアーしてないやつとかたくさんあるのに、ゲームを購入してしまいました。

続きみたいなもの
[PR]
by yowa555 | 2008-10-01 23:38 | 東方プロジェクトネタ

コントローラーは持ちやすくて、ボタンの大きいやつが好み

「俺より弱い奴に、会いに行く」

つー訳で、お友達の家に赴き「東方緋想天」の対戦をしてきました。(現在Ver1.05のパッチが上がってますので、持ってる方はダウンロードしておくと幸せになれるかも)

野心はあるが頑張らない日記
[PR]
by yowa555 | 2008-09-21 21:00 | 東方プロジェクトネタ

帽子についている桃のせいで空気抵抗は受ける、なんていうコトは無い

調子に乗って、朝・昼・夕・晩と4回もメシを食ってしまった。

なにげにハードな1日だったからだと思われます。

いろいろやったはなし
[PR]
by yowa555 | 2008-09-10 23:03 | 東方プロジェクトネタ


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧