Dレアリティのブログ(笑)



カテゴリ:モンハンのネタ( 72 )


まったり狩りとかいいつつマジ狩るハンターの多いコト多いコト

ひさしぶりに「モンハンF」起動したら、所属していた猟団が消滅していた。

無所属でもなんかカッコイイよねって思ってたら、友人から猟団のお誘いが。

あまり気乗りしなかったんですが、まあこんなポッケ村出身のゆっくりハンターでも構ってくれるって言うのですから、好意は素直に受け取っておこうと了承。



で、簡単に猟団のルール説明が。

ダチ公「我が軍団にはノルマがあってだな」

……先に言ってよ、もう。
[PR]
by yowa555 | 2009-12-04 23:35 | モンハンのネタ

ネトゲは続けないと浦島太郎状態になるよね

ひさしぶりにモンハンFを起動してみた。

友人はハンターランクをカンストしていた。

楽しんでいるようでなによりである。



所属していた猟団は消滅の危機らしい。

メンバーのログイン率が悪くて、いつ消えても可笑しくない状態みたい。



装備を作ろうとがんばってみた。

敵が強くて倒しにくい。

しかし報酬は少ないので、何匹も狩らないといけない。



友人もやってるし復帰してみようと思ったけど、早くも挫折しそう。

P2Gに乗り換えてくれるコトを祈ろう。
[PR]
by yowa555 | 2009-11-15 23:47 | モンハンのネタ

「鬼人化」って変換しようとした「奇人か」って出るよね

「モンスターハンター 狩猟武器コレクション Vol.1」をたまたま見つけたので購入する。

a0070792_122383.jpg


だいぶ前に発売してた「狩猟道具収集生活」と同じようなシリーズと思われます。

狙いは勿論ガンランスのエンデ・デアヴェルト。どうせ当たらんだろうと思ったら案の定別のが。



で、当たった双龍剣[太極]という双剣は、モンハンP2Gでもお馴染みの龍属性武器ですが、自分がよく使うのは蒼穹双刃の方なので、あまり思い入れが無い。

エンデ・デアヴェルトの方はよく使ってたので、余計に残念無念。



それにしても、こうゆうのを商品にする時って、どんな感じで相談しているのか興味津々だ。

エンデ・デアヴェルトだって、火力で言えば真・黒龍銃槍の方がいいらしいので、単純に強さだけで決めてないのかも知れません。

とりあえず最終形態の武器を押さえておけば「コレよく使うから欲しいな」と思わせられるかと。



あとはやはり、武器を持たせるハンターも欲しいトコロ。

一応「精巧狩猟人形」なるものか発売されてますが、1回しか見たコトねぇ。しかも、大阪にあるメロンブックスでした。

ちなみに通販だと剣士タイプは売り切れっぽいです。

仕方ないので、代わりのハンターに装備させてみた。





a0070792_1445982.jpg


鬼人化!



やっぱ装着変身シリーズとよく合うなぁ。
[PR]
by yowa555 | 2009-11-05 00:35 | モンハンのネタ

カ〇コンって初見殺しに定評があるよね

今日はモンハントライのプレイ日記にします。他にネタが無いんで。


ちまちまと村のクエストをこなす私。

ラギアクルス、リオレイアと強敵もなんのその。結構順調に進んでいく。「俺つえー」状態。



しかし、快進撃もこれまで。

あっさり3乙してしまう私。

そんな「俺よえー」状態にしたクエストのタイトルは

「最も危険な運び依頼」

成功条件は
「火薬岩2個の納品」


流れはこんな感じでした。

☆とりあえず火山に到着。適当にうろうろ。

☆火薬岩のとれる場所を発見。取った瞬間クーラードリンク切れ。

☆暑さ+火薬岩の熱+地形ダメージのジェットストリームアタックにて1乙

☆再チャレンジ。さっさと岩を運ぶ。

☆道中でなんかデカいモンスターにエンカウント。

☆回り道してたら熱にやられすぎて2乙

☆三度目のトライ。

☆2つのルートのどちらにもデカイのがいて\(=ω=.)/



狩猟するよりも難易度高くねコレ?
[PR]
by yowa555 | 2009-11-03 23:45 | モンハンのネタ

水没林で本当にあった怖い話

これは自称モンスターハンターYさんが、水没林で黄金魚の釣りクエストを受注した時の話てある。

釣りの最中に「水獣ロアルドロス」に襲われ、やむなく戦闘になった。

ロアルドロスが水中に逃げた時、それは起こった。

続きプラス
[PR]
by yowa555 | 2009-10-05 23:33 | モンハンのネタ

新人区の人は、わりとせっかち

モンハントライのおはなし。

相変わらずネットの中をうろうろしてる私。

しかしひと狩りはしたいので、仲間を求め適当な街に入り、住人にご挨拶。

俺「こんばんわー」

住人「ごめんなさい。そろそろ寝ます」

…まぁもう夜中だしね。仕方ないね。



で、さらに彷徨うこと数分。またしても適当に街に闖入。

俺「こんばんわー。ご一緒していいですか?」

住人「どうぞどうぞ」

今度はうまくいきそうだ。



で、なんとなく装備を変えたかったので、速攻で着替えて戻ってみたら誰も居なかった。

まさか、置いてかれるとは思いもしませんでしたよあたしゃあ…………。
[PR]
by yowa555 | 2009-10-03 23:42 | モンハンのネタ

そろそろアナログな人間には世知辛い世の中

今日はお休みをとりました。

基本イベントの翌日に仕事を入れたがらない質なのです。ゆっくりさせていってね!!!



これでもかと惰眠をむさぼり、モンハン3にトライ。

オンラインに入門するためのチケットを購入し、いざ狩猟。

しかし、知り合いは誰も居ない。



まぁ、まったり1人で遊ぶかとネットで情報Wikiを見ながらのプレイ。

途中でネットばかりに集中してしまい、トライが放置状態に。

気が付いてコントローラーを動かそうとしたら、反応がない。

どうやらしばらく動かしてないと、電源が自動的に切れるようだ。



とりあえずテキトーにコントローラーにある電源ボタンを押す。

そしたら当然Wii本体の電源が落ちるわけで、画面が真っ暗に。

再び繋ぐ気になれなくて、そのままふて寝。

もう! これだからコードレスはキライなんだッ!!
[PR]
by yowa555 | 2009-09-23 13:43 | モンハンのネタ

いろいろ狩りにいったった(後編)

はいてなわけで、終電ギリギリの時間帯に秋葉原に行って来ました。

続きのグルメ新装版
[PR]
by yowa555 | 2009-09-06 20:14 | モンハンのネタ

いろいろ狩りにいったった(前編)

今日はみんなで友人宅に集まって「モンハンP2G」で遊びました。

続きのグルメ
[PR]
by yowa555 | 2009-09-05 23:22 | モンハンのネタ

三つ子の魂百まで

今日も元気に「モンハン3」。

ただ、個人的にやるせないのがひとつ。

それはキーボードが「かな入力」に対応してないコト。



自分、ガキの頃からずっとかな入力で暮らしていました。

なぜゆえローマ字入力をしなかったのか? たぶん1文字打ち込むのに2つキーを叩くのが嫌だったのかも知れません。覚えてませんけど。

しかし、今の今まで特に不便もなく過ごしておりました。ブラインドタッチ? なにそれおいしいの? みたいな体でいましたけど、誰も怒ってくれなかったので、ずっと放置しておりました。



で、和気藹々とモンハン3にに繋ぎ、友人とチャットしようとするんですけど、ローマ字入力は初めての経験でした。

まるで生まれたての子鹿のごとく、たどたどしい入力。なにより打ちたい文字が打てないもどかしさ。

あーやべぇ。気絶していい?



てなわけで、あんなみじめな俺は二度と御免被りたいので、三十路になっていまさらながらローマ字入力の勉強中。

ネットから表をダウンロードしてプリントアウトまでしたさね。さぁがんばろう。



でも、日記はさっさと書き終わらせたいからかな入力でやるの。
[PR]
by yowa555 | 2009-08-27 20:07 | モンハンのネタ


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧