Dレアリティのブログ(笑)



カテゴリ:モンハンのネタ( 72 )


装備揃ってないのにオンラインやると寄生だと誤解されそうだから、しばらくはソロ狩りだぜ

「モンスターハンター3」にどっぷりハマる。

PSP版の「P2G」をあれだけやってたのですから、まぁ必然と言えば必然でしょう。

しかし一方で「俺はこのままでいいのか? 他にやるべきコトがあるんじゃないのか?」と自問自答。

とりあえずオフラインの村クエスト(1人用モード)を全クリアーしたら考えるコトにしよう。
[PR]
by yowa555 | 2009-08-20 23:42 | モンハンのネタ

ねんがんのなんとかを手に入れたぞうわなにをするきさまr

とーとつに「モンスターハンター3」がやりたくなったので、本体とか一式の購入を決意する。

まずは必要なアイテムを調べてみよう。



1.Wii本体(コレがないとナンも出来ませんね)

2.モンスターハンター3のソフト(コレがないとWiiとはいえただの箱)

3.クラシックコントローラPRO(今までのシリーズをやってるならこっちのほうがいいとか)

4.Wii専用 LANアダプタ(ネットに接続するのに必要)



だいたいこんなかんじですかね。

続きマックスハート
[PR]
by yowa555 | 2009-08-13 00:39 | モンハンのネタ

信じるのと思いこむってのはだいぶ違う

いつも私の勤務時間つーのは、だいたい8時間くらいなんですけど、その日はたまたま半分の4時間でした。

昼過ぎに出勤して、夕方には帰宅。

帰ったらモンハンでもやろうかなーと考えながら出勤してきた自分に投げかけられた言葉は、そりゃあもう心ないモノでした。

続きスパイラル
[PR]
by yowa555 | 2009-07-08 23:21 | モンハンのネタ

趣味のエネルギーは時に計り知れないけど、その反動で少し頭痛がするのは仕様

今日は友人を家に呼んでモンハンして遊びました。10時間くらい。

楽しい時間と言うのはあっという間に過ぎてしまうモノで、夜の11時くらいになってようやくお開きとなりました。

友人達は終電さえ間に合えばいいとか言ってましたけど、その気になれば徹夜で遊んでたかも知れません。明日休みだって言ってたし。



しかし残念ながら自分は明日の朝から仕事なので、名残惜しいですがお終いにしなければいけません。

もうなんか、宇宙から巨大な生き物がピンポイントで会社のビルを破壊してくれないかと本気で願うくらい名残惜しい。

そんなトンデモ妄想が出てしまうほど病んでいる私ですけど、この宇宙規模のエネルギーを世界平和とかに向ければ、きっと世の中は良くなるハズなので、そうゆうお仕事をしている方はぜひとも頑張っていただきたいものです。
[PR]
by yowa555 | 2009-07-03 23:02 | モンハンのネタ

孤独こそがハンターを強くする

最近、会社内でモンハンブームが起こってるみたいです。

PCで「モンハンF」をやる人達。

PSPで「モンハンP2G」をやる人達。



……ボクですか?

勿論、同僚の輪に入れずに基本的には1人で狩りしてますが何か?
[PR]
by yowa555 | 2009-06-27 23:55 | モンハンのネタ

長時間遊ばせるゲームを作るのは、なかなか難しい

また友達と4人で集まってモンハンしてきました。

もうハンターになればいいじゃない? と言われそうですけど、なれるもんならなりたいもんです。



今回は7時間以上ノンストップで遊びました。

肉体的ダメージで表すと、ほんのり右腕が痛い程度。



真のモンスターは、長時間続けられるゲームを作った開発者のみなさんなのかも知れません。
[PR]
by yowa555 | 2009-06-09 23:59 | モンハンのネタ

恐竜知識は、年単位で説が覆されるコトが多いからこまめに更新しないといけない

今日はお友達とみんなで上野にある国立博物館に行って来ました。

お目当ては「大恐竜展」でございやす。

なんでモンハンのカテゴリに入っているのかと言うと、その後パセラでモンハンやってたからです。



それはそれとして恐竜の話ですが、まったくもって知識の乏しい私だったので「あいつのトサカは部位破壊出来るに違いない」とか「こいつはハンマーだと頭狙いにくそうだ」とか、しょーもないコトばっか言ってましたね。すんません。

でも、2億年前の時に思いを馳せる、とても貴重な体験でした。脳内は狩るか狩られるかの妄想しかしてませんでしたけど。
[PR]
by yowa555 | 2009-06-06 23:05 | モンハンのネタ

モニター越しだと空気は読めない

今日はモンハンのおはなしでもしますかね。

続きフロンテイア
[PR]
by yowa555 | 2009-06-02 23:08 | モンハンのネタ

お土産は無事に持って帰れるかどうかが重要である

モンスターハンターオンリーイベント2 ~魂を宿す唄~」に行ってきました。一般参加で。

モンハンの同人誌即売会ですね。

続きの門
[PR]
by yowa555 | 2009-05-24 21:23 | モンハンのネタ

自分の良いように環境を整えるのもひとつの才能

ようやく仕事場でモンハンやってる人を発見しました。

続きのイナバと地上の因幡
[PR]
by yowa555 | 2009-05-23 23:17 | モンハンのネタ


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧