Dレアリティのブログ(笑)



カテゴリ:モンハンのネタ( 72 )


けっこう流行には遅れて乗り込むタイプ

友人がモンハンのプレイ動画を作ってるのに触発され、自分もやってみようと挑戦してみました。

まず「DxCapture」なるフリーソフトをゲット。

これは、かなり楽に動画が撮れるスグレモノ。

さっそくドスゲネポスでもいじめてる動画を撮ってみたのですが……。



なんか無音だ。黙々と叩く動画はもはやホラーでしかない。

調べてみたら「ステレオミキサー」なるものが無いと、録音まではしてくれない模様。

どうにもサウンドカードを買い換えないとダメっぽい。



……全編softalkが喋る動画にすればオッケー?
[PR]
by yowa555 | 2009-05-09 22:30 | モンハンのネタ

普段大人しいヤツを怒らせると結構こわかったりする

いい加減夢の中で2次元キャラとモンハンするのも危ないので、今日はお友達を家に招待して遊びました。2人ほど。

勿論ソフトは「モンスターハンターP2G」。

くだくだな続き
[PR]
by yowa555 | 2009-04-29 21:48 | モンハンのネタ

P2GとFを交互にやると、操作がめちゃくちゃになる

友人と「モンハンF」をやっていた時のおはなし。

めずらしいコトが起こったので、書いておこうと思います。

続きばかり
[PR]
by yowa555 | 2009-04-14 22:01 | モンハンのネタ

倒れても倒れても立ち上がるのがハンターってもの

いつの間にか大型アップデートしていたので「モンスターハンターフロンティア」をプレイしてきました。

続きとかなんとか
[PR]
by yowa555 | 2009-04-09 23:03 | モンハンのネタ

うまいメシと遊んでくれる友達が居れば、世は全てコトも無し

今日は友人宅にお邪魔をして「モンスターハンターP2G」で遊びました。

続く?
[PR]
by yowa555 | 2009-04-04 23:47 | モンハンのネタ

ジジイになっても遊んでくれそうな友達はつくっておけ

もうすぐでっかいイベントがあると言うのに、前勤めてた会社の人たちと遊んできました。

いつもの「モンスターハンターP2G」で。

(今更ですけど300万本達成おめでとうございます。)

「こんな店出てってやるッ!!」と罵声を浴びせながら辞めてったにもかかわらず、未だに遊んでくれるいい仲間です。自分にはもったいないですね。



え? 今の会社ですか?

そう何人も、5時間近くぶっ続けてゲームにつき合ってくれる友達は居ないというのが分かっただけでも幸せですよ。僕は。
[PR]
by yowa555 | 2009-03-06 21:24 | モンハンのネタ

ネトゲもリアルも人間関係の相関図はあんまし変わらない

ひさしぶりに「モンスターハンターフロンティア」をプレイしたら、お友達と遭遇しちゃったので、せっかくだから一緒に遊んできました。

友達の話を聞いてみると、どうやら最近はモンハンばかりやってるとのことなので、しばらくは遊んでもいいかも知れません。



しかし、気になる点がひとつ。

そいつは別のオンラインゲームにハマってて、仲間もたくさん居て楽しそうにしてたハズなのですが、なんでわざわざ1人で遊んでいたのだろうか……。
[PR]
by yowa555 | 2009-02-12 23:32 | モンハンのネタ

ゲームにおいて、最新作の方が難易度高いとは限らない

同僚と遊ぶため「モンスターハンターポータブル」を購入する。

続キング
[PR]
by yowa555 | 2009-01-21 23:08 | モンハンのネタ

もしかしたら私はC社の回し者なのかも知れない

会社の同僚の1人に、モンハン経験者が居るコトが判明。

早速ひと狩りしようと誘ったのですが、プレイしていたのは「モンスターハンターポータブル」。

残念ながらやったコトのないやつでした。

続きにしてみる
[PR]
by yowa555 | 2009-01-20 23:57 | モンハンのネタ

秋葉原って電気街周辺はコンビニが近くに無いのでなんとかして欲しい

今日はモンハン仲間を集めて、新年会をやってきました。in秋葉原。

続きはこっち
[PR]
by yowa555 | 2009-01-18 14:01 | モンハンのネタ


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧