Dレアリティのブログ(笑)



カテゴリ:マンガとかアニメとかゲームとか( 19 )


人の話はちゃんと聞け

昨日同僚から、オススメのゲームを教えてくれって頼まれたので「ボーダーブレイク」を押してみた。

ボーダーブレイクとは、ゲーセンで稼働中のロボットアクションゲームのコトであります。

「じゃあ明日、一緒にゲーセン行こうぜ!」と早速お誘いし、帰路に着く。

Dレアボダ部以外の人と遊べるんですね。やったー! と浮かれていたのですが・・・。



次の日(てか今日ね)仕事が終わり、早速声をかける。

昼メシも食っておいた。お金も持ってきた。昨日やろうと思ったけど今日のためにゲーセンにも行かなかった。準備は万端である。





























同僚「すいません。今日はお金無いです」


































昨日約束したじゃないですかー! やだー!!
[PR]
by yowa555 | 2010-09-23 20:21 | マンガとかアニメとかゲームとか

「あのころは良かったなぁ」とはそんなに思わない

休みなのをいいコトに「ラグナロクオンライン」に入り浸る。

2年ぶりとなると、別ゲーと言っても過言ではないので、初心者のつもりでプレイ。

しかし過去に培ってきた知識がまだ使用可能で、育成にはあまり困らないと来たもんだ。



で、街をふらふらしていると「アカデミー」なるものを発見。

ここは冒険者を学校に通わせて、一人前ににしてくれるという施設らしい。「剣と魔法と学園モノ」ですねわかります。

これは自分が遊んでいた時には無かったので、喜んで入学させてもらう。



で、依頼を受けて単位を取得するっていうのがあるんですが、ただひたすらあちこちに飛ばされてNPCに話しかけてクリアーさせられるもんだから、正直30分ぐらいでお腹一杯。

しかし、長々と続けてると経験値が貰えるので、戦闘が苦手な人にはいいのかも知れないし、ほとんどタダで世界中を旅行出来るのも利点かと。

わりと知らない土地が多かったので、観光にはもってこいでしたね。

ひとりで寂しいけど。



んでもって、昔遊んでいた仲間を捜して各地のたまり場を覗いてみる。

あれから2年。探し方が悪いのか、ちっとも見つからなかった。

しかし、見覚えのある名前を発見し、少し感慨にふける。お互い面識は無いけど。

「ああ、この人まだここで露店開いてたんだなぁ……」

お金無いから何も買いませんでしたけど。
[PR]
by yowa555 | 2010-07-16 16:24 | マンガとかアニメとかゲームとか

リアルよりネットの中の方が友達多いです

ひさしぶりに「ラグナロクオンライン」をプレイしました。実に2年ぶりぐらい。

古いアカウントはもう消えてるでしょうから(昔は1年ログインしないと消えるって言われてた)新しく作成。



なんだかんだでネットゲームの基礎や、友達と遊ぶ楽しさを教えてくれたのはコイツなので、良いゲームだと思います。

しかし自分は飽きっぽい性格らしく、同じキャラを半年間ぐらいしか育成しませんでしたね。最終的に3アカウント持ってました。そして今日めでたく4アカウント目。



レベル上げってめんどくさいけど、始めた時は楽しいんですよね。だから未完成のキャラだけが増える。

あとキャラがかわいいので、見ていて微笑ましい。

a0070792_19243029.jpg

「かわいくってごめんねー」



しかし問題がひとつ。

友達を作るかどうかちょっと悩んでます。

こうゆうゲームは誰かとやる前提で作られてるので、仲間は多い方がいい。

しかし自分、ラグナにしろモンハンFにしろ、途中で投げちゃってるから1人の方が迷惑かからない気がしてねぇ。

とりあえずテキトーに遊んで、気の向くままにプレイしたいと思います。
[PR]
by yowa555 | 2010-07-14 19:21 | マンガとかアニメとかゲームとか

ゲーセンと言えば昔は不良のたまり場だったよね

最近大ハマリの「ボーダーブレイク」。始めた頃は何をすればいいか分かりませんでしたが、なんとなく把握出来るようになりました。

a0070792_21481737.jpg


アバター紹介。

テンプレ画像などは「虹裏ボダブスレwiki」様からお借りしました。私自身は幽霊部員ですけど。

こんなのが居たら手榴弾でも投げてやってください。面白いくらいに食らいますんで。



7月にワンフェスあるし、そろそろボダ禁しないとお金がもちません。

実は5回ぐらい同じコト言ってるんだけどな! 禁煙出来ない喫煙者みたいになってます。
[PR]
by yowa555 | 2010-06-30 21:43 | マンガとかアニメとかゲームとか

コントローラーはケーブル付きに限る

とりあえず「HALO3」はクリアーしました。一番優しい難易度ですけど。

これからどんどん難易度を上げて腕を磨き、対戦でボッコボコにされたいと思います。



それにしても。

XBOX360になってちと不便になったなと感じたのは、コントローラーが抜けるという現象がちまちま起こるコトですかね。

ワイヤレスなので表現的に違いますけど、画面の表示が「抜ける」って言ってたりします。

「本体とコントローラーの通信が遮断されました」って変えた方がいいと思うんですけど。



ネットで調べてみると、どうやらよくあるトラブルなようです。

解決策としては「電池をアルカリに替える」「壊れてる可能性もあるので修理」「ホリ電のコントローラーを買う」などなど。

ひとまずコンビニでアルカリを買ってきたので、コレでだめなら他のコントローラーを買います。

どうせ対戦用に4つ揃えないといけないしね!(HALOは4人で遊ぶと楽しい)
[PR]
by yowa555 | 2009-07-28 23:29 | マンガとかアニメとかゲームとか

大事にモノを持って歩いてる時って異常に緊張する

御射宮司祭と月の宴の参加費について、生搾りさんと連絡したトコロ、なんやかんやで「XBOX360」で支払うという話になりました。

どうしても手放したい生さんと、とにかく欲しい私。交渉成立です。

ワンフェスの後、ひょんなコトからお家に泊まらせていただいたので、そのついでにブツを受け取りました。

マジカル続き
[PR]
by yowa555 | 2009-07-27 23:29 | マンガとかアニメとかゲームとか

「もょもと」って結局何者なんだろうね?

初めてプレイしたドラクエは? とかいう質問がネットにあったので、こっちで勝手に答えようと思います。

たしか、近所のゲーセンでドラクエⅢがあったのをプレイしたのが、一番最初だったと記憶しております。

そこでは「30分50円」だったので、どうがんばっても最初の洞窟ぐらいしか冒険出来ませんでしたし、セーブデータも誰かに上書きされて消されてましたので、自分にとっては「クリアー出来ないゲーム」というトラウマを植え付けられたもんです。



で、ⅠやⅡを借りてプレイするもクリアー出来なかったり、Ⅳは買って貰ったのでなんとかクリアーしたりと、ドラクエの成績はあまり良くありません。

最後にプレイしたのはスーファミ版のⅤで、これも借り物だったので、じっくり遊べなかったりしてます。

それ以降はFFに流れてしまい、現在ではそれすらもシカトしてる状態なので、たぷんドラクエの最新作は買わないと思います。こんだけ引っ張っておいてナンですが。
[PR]
by yowa555 | 2009-07-10 23:20 | マンガとかアニメとかゲームとか

人の部屋の内装をじろじろ見るのは失礼だ

GKWのゆめさんがウチに遊びに来た。

続きを読むのです。みー
[PR]
by yowa555 | 2008-05-02 23:33 | マンガとかアニメとかゲームとか

アニメの底力を垣間見た

「らき☆すた」DVDの11巻を購入した。
最近、登場人物が住民票を獲得したアニメである。

なんでそんなコトしてんの? とか思う方もいるでしょうが、その住民票は一般の人に販売して、その売り上げを町おこしの資金にするそうです。

なんか日本ならではのイベントのような気がします。
もし海外のアニメが同じようなコトをしたら
「テメェ! 勝手にウチの街を出してんじゃねぇ!」とかで裁判沙汰になりそうだ。
[PR]
by yowa555 | 2008-04-27 23:19 | マンガとかアニメとかゲームとか

マンガなら間違えてもそんなに痛くないけど、DVDはさすがにアウト

今日「らき☆すた」のDVDを購入しようと思ってお店に入ったは良かったんですけど、何巻まで買ったか急に分からなくなったのでやめた。
[PR]
by yowa555 | 2008-04-09 23:34 | マンガとかアニメとかゲームとか


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧