Dレアリティのブログ(笑)



カテゴリ:マンガとかアニメとかゲームとか( 19 )


ギャルゲーやってる時の自分のツラは死んでも見たくない。きっとキモいと思う。

らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~」のDXパックを購入する。

ちょこちょこ発売日が延びてましたが、予定されていた年末はネトゲやイベントで忙しかったので、自分的には助かってました。

続きを読むってウァ
[PR]
by yowa555 | 2008-01-24 21:36 | マンガとかアニメとかゲームとか

2次元キャラを少しでも身近に感じたい

今日 らき☆すた「泉こなた度チェック」なんてものをやってみました。

要するに質問に答えて、己の体がどれだけらき☆すたで出来てるのかをチェックするものです。
結果は「続きを読むナリ」をクリックしていただけると読めます。

続きを読むナリ
[PR]
by yowa555 | 2008-01-19 23:57 | マンガとかアニメとかゲームとか

お店の営業時間と定休日は事前に調べておきましょう

今更なんですけど、初詣に行って来ました。

続きを読むにょ
[PR]
by yowa555 | 2008-01-15 22:07 | マンガとかアニメとかゲームとか

夏目漱石を2枚、使わざるを得ない

今日は、らき☆すたのカレンダーを購入しました。

a0070792_2352346.jpg


ただ、このタイプのカレンダーはイラストがメインなので予定を書き込むには向いてない。
自分はカレンダーに何かしら書いてないとすぐ忘れる質なので、また別なカレンダーを用意しなくてはならない。

結局何のために買ったんだと小一時間問いつめられそうだ。
しかし、ファンなら買わざるを得ない。
[PR]
by yowa555 | 2007-12-26 23:10 | マンガとかアニメとかゲームとか

アニメを観る時は、周りに人が居ないかを確認してから叫んだりしましょう

今年観たアニメで2番目に好きな作品である、らき☆すたDVDの7巻を購入する。
埼玉県を聖地とし、ニュースにもなっちゃった人気アニメである。
おそらく全12巻だと思うので、ようやく半分を超えた所だ。

とはいえ、まったり日常系アニメなので、大魔王を倒したりとか宇宙から逆毛の敵が襲ってくるといった展開は全く無く、じわじわと新キャラが出てくる程度である。

日常を舞台にしたとはいえ紙芝居みたいなアニメではなく、とにかく良く動くし視点もコロコロと変わるから観ていて楽しい。
まるで女の子達の会話を、いろんな角度から盗み聞きしてるみたいでドキドキする。

以前にも変態っぽい感想を述べていたような気がするが、自分はわりと変態なので気にしないコトにする。
[PR]
by yowa555 | 2007-12-21 22:31 | マンガとかアニメとかゲームとか

占いが流行ってるけど、みんなして作りすぎだぜ

なんとなく「らき☆すた占い」なるものをやってみた。
検索かけたら、5つぐらいあったので、せっかくだから全部やってみる。
a0070792_1712960.jpg

アドレス http://u-maker.com/131150.html

まずはあきらタイプと診断される。自分でも裏表が激しいと思っているので合ってるのかも。
「本当の名前はナンシーです」なんて言われても嬉しくねーんだよ。

a0070792_1765321.jpg

アドレス http://uranai.am/11050/

次やったらかがみって出た。たしかに仕事場ではツンデレ呼ばわりされたコトもあったけど。
ってか、やる場所によって違うのかよ! ちなみに名前はどうでもいいそうな。
ラッキーアイテム「瓦」って、割れとでも言うのか。この前買った木刀で。

a0070792_17145884.jpg

アドレス http://uranai.am/10103/

今度はつかさと診断。雛見沢村には行きたいけど、基本的に旅行は好きじゃなかったり。
今度は「らき☆すた萌えドリル」って出たけど、あやのが倒せなくて進んでねーよチクショー。

a0070792_17161467.jpg

アドレス http://u-maker.com/152542.html

またバルサミコ酢。書いてあるコトもだいたいあってる様な気がする。そんな気がするだけかも知れないけど。
金運最高デーがなにを根拠に言ってるのか分からないぜ。

a0070792_17212287.jpg

アドレス http://bluesnap.jp/character/uranai.php?uranai=Umkibqq

まさかのつかさ三連撃。外見はゆい姉さんらしいが、まったくもってそんなコトは無いので安心して欲しい。

総合すると自分は「柊つかさ」タイプというコトが分かった。これからはバルサミコ酢を片手にあまり目立つことなく生きていこうと思う。
自分的にはこなたっぽい気がするのだが、5人中3人がつかさだと言い張るのだからそうに違いない。最近「よっこいしょういち」って言うのがクセになってるし、あながち間違っては居ないのだろう。

ちなみにすし占いをやったら
a0070792_17463031.jpg

アドレス http://wpb-net.shueisha.co.jp/sushi/

って出た。なんか良いコトが書いてあるけど、自分ガリは食べません。
[PR]
by yowa555 | 2007-08-29 18:20 | マンガとかアニメとかゲームとか

自分の絵は忘れた頃に見ると猛毒と化している

今日は「らき☆すた」のDVD2巻を購入した。
最近買い物に関するコトしか日記に書いてない気もするが、自分は決してスッゲェお金持ちという訳ではなく、ただ単にネタがなかったりするだけである。

自分は貧乏人のくせに物を買うのがわりと好きで、何かを購入した瞬間に「ああ、自分はお金を稼いでるんだなぁ」と実感する。
数字の書いた夏目漱石さんや福沢諭吉さんの名刺よりも、まったりと生活している女の子達の日常をストーカーのごとくのぞき見している様な気持ちにさせてくれるDVDを購入したほうが、労働に対する報酬としてはこれ以上無いくらいに良いに決まっている。

なんだか犯罪者予備軍みたいな思想だけど、自分で言うのもナンだが「心は黒く、態度は白く」をモットーに生きているつもりなので、たぶん親を悲しませるコトは無いかと。そんな度胸も技術も無いし。

ホントは夏のワンフェスの次に参加予定のイベントの話でもしようと思ったのですが、もし受からなかったらカッコ悪いので当選したら告知しよう、みたいなネタはあったりしました。
しかもめずらしく「サークルカット」なるものにイラスト付きで描いたので、日記あたりにでも貼り付けようと考えていたのですが、白黒でヘタなくせに時間がメチャクチャかかってしまったので、恥ずかしくて見せられなくなってしまいました。
じゃあ描くなよと思われますが、たぶんイベントの頃には「あー5分くらいで描いたイラストかなー」って忘れてるだろうと踏んだので問題ないハズ。
[PR]
by yowa555 | 2007-07-27 23:08 | マンガとかアニメとかゲームとか

見た目は20代、頭脳は40代

ニンテンドーDSソフトの「真・らきすた 萌えドリル ~旅立ち~」のDXパックを購入した。
ちまたで流行ってる、計算問題やらクイズを解いたりする、いわゆる「脳トレ系」のゲームである。
ホントはとうの昔に発売されていたゲームなので、もう通常版しか手に入らないと思われたのだけど、適当に徘徊していたら中古屋で9000円程度で置いてあった。

なんかの特典CD付きで2万9000円ってのもあったが、そんなにお金があったらまた寿司でも食うと思うので、あっさりと断念。
もしかしたら今年の冬には5000円ぐらいで出るんじゃないかと思ったけど、手に入らなかったらヤなので購入に踏み切った。

原作やアニメのらき☆すたは「まったりとゆるゆるな日常のお話」なのだが、ゲームとなるとわりとそんなコトは言ってられなかったりする。
ストーリーモードはいつものまったりなのだが、適度なところで敵が出てきて計算問題の勝負を仕掛けてくる。
体力ゲージみたいなのがあるので、あまり間違えたりとかするとガリガリ削られて負けになる。先に相手に答えられても削られる。
しかも相手はほとんど女子高生である。年上の威厳もあるし、負けるわけにはいかない。
とか思っていても、俺は時間制限とかプレッシャーにめっぽう弱い。それを知ってか知らないのか、相手は容赦なく殺しにかかる。かわいい女の子だからといって、油断するとあっさり負ける。
油断しなくても負ける時もある。むしろそっちの方が多い。

前作の時も外人の子にフルボッコにされて、2ヶ月くらいDSに触らなかったコトがあった。「脳トレ」というより「脳いじめ」に近い。バーベルにびっしりと画鋲が付いている気分だ。
そして、こんなに頭弱かったんだなぁとつらい現実を突きつけられる。自分の脳みそはそんなに悪くないと思っていたので、余計にショックだったりする。

あと中古ソフトの醍醐味として、ROMカセットとかだと前の持ち主のプレイデータを問答無用で見られるというのがある。消し方も分からなかったので、ひとまずプレイデータを確認したのだが……。

なんかそんなにプレイしてない感じだった。もしかしたら前の持ち主も「脳いじめ」に会ったのだろうか…? そして「明日は我が身」という慣用句を思い出した。 
[PR]
by yowa555 | 2007-07-13 23:24 | マンガとかアニメとかゲームとか

チョココロネはおやつだけど、こなたには主食

今日は、ちまたで大人気みたいな「らき☆すた」のDVD1巻(限定版)を購入した。
今までの放送分はビデオに撮ってあるというのに、わざわざDVD買うのかよボケと思いますが、限定版に付いてくるPCソフトが気になってしょうがなかったので、たまらず購入。
a0070792_120872.jpg

その名も「らき☆すたの森」
自分の大好きな「どうぶつの森」を模した名前ですが、プレイした感じは水槽の中にいる熱帯魚を眺めているのに近いですかね。
いわゆる「癒し系」。

んで、特に何も考えずにアニメイトで購入したら「先着で本物のチョココロネをプレゼント」とかいうイベントに出くわしたので、せっかくだからもらってきました。
a0070792_154514.jpg


なんかクレープみたいですが、中身はちゃんとチョココロネしてました。
a0070792_162174.jpg


このままだとドラえもんのDVDにはどら焼きが付いてきそうですが、普段何でもない食べ物がアニメに出てくると、なんとなく食べたくなるような気がするので、アニメイトの作戦はわりと成功したのではないかと思います。少なくとも自分には。

あと、気になったんでチョココロネについてググって調べたんですけど、決まった食べ方は書いてありませんでした。
つまり、どこから食べるからは貴方次第です! ←結論☆

ちなみにフェアの期間ですけど6/21(木)~6/22(金)というゲリラ作戦だったみたいなので、どうしても「らき☆すた」観ながらチョココロネが食べたい人は、コンビニとかスーパーにある菓子パンコーナーとかをあさってみましょう。
[PR]
by yowa555 | 2007-06-22 22:52 | マンガとかアニメとかゲームとか


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧