Dレアリティのブログ(笑)



<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


失敗は成功の母というより、イライラさせてくる近所のババァ

今日は東方紅楼夢の打ち合わせを、委託先である「GKW」のゆめさんとしました。
ゆめさんの所の「霧雨魔理沙クライマックスフォーム」フィギュアが諸事情により展示のみになってしまうようです。
残念でなりませんが、その無念を糧に生きていけば問題無いでしょう。

突発で別の売り物も用意するみたいなので、テーブルの上に謝罪の意を表明したダンボール板のみ、という有様にはなりませんので生暖かい目をしながらご期待ください。


東方紅楼夢 スペースナンバー(妖-51) GKW さんのお品書き

新作 突発もの的な何か               100円程度
新作 霧雨魔理沙フィギュア(原型制作:ゆめ)  展示のみ

Dレアリティの委託品
新作 紅美鈴フィギュア(原型制作:135)     展示のみ
新刊 へんな本                     500円程度

もしかしたら既刊も持っていくかも知れませんが、荷物が多くなってウザそうだったらやめますわ。
あと、Dレアリティのホームページは何者かの陰謀により更新出来ないので、情報が古いままです。ごめんなさい。
[PR]
by yowa555 | 2007-10-31 19:35 | イベント情報

ミクシィと言ってもいま話題の「初音なんとか」とは関係無い

mixiはじめました。
アカウントをもっているお方が居られるなら踏まないようにしてください。足あとが付いちゃうので。無い方は「あっそう」とか言ってくれれば結構です。

135先生の紹介で入れて貰ったのですが、日記関係はこっちで書こうと思います。
いっぱいかいちゃったし、いまさら引っ越しはできねーべ。
てか2つ書きゃいいじゃんとか思うかも知れませんが、今までちっとも更新しなかった自分が掛け持ちできるのかと? うんそれ無理。
かたっぽを全部仕事場の愚痴とかならなら長編小説ぐらいネタがありますけね。でも、そんなの書いた直後はすっきりするかも知れないけど、後々になって読み返すと鬱になりますぜ。
[PR]
by yowa555 | 2007-10-30 22:43 | 日記

またお世話になりますよ。ワンフェスさん

ワンフェスから通知が来ました。赤い霧が出たり、満月がすり変えられたりとかの異変が起こらなければ、ウチらもブースを出すことができましょう。
内容は今のところ中国風の人と巫女さんともんぺの人の予定です。
くわしい内容は決まり次第告知していこうと思います。

ちなみに中国の人は今の段階で、ほとんど原型が出来ているみたいなので、千里眼とか使える方は135先生のお宅を覗いていただければ、どんなのかは見られると思います。
[PR]
by yowa555 | 2007-10-28 22:47 | Dレアリティの活動記録

やっぱ安物は、その分しか働かない

今日、穴の空いた靴を履いて出かけたら、靴下にも穴が空いた。
みんなも気をつけましょう。
[PR]
by yowa555 | 2007-10-27 22:23 | 日記

商売ってのは、ようするに弱肉強食

東方プロジェクト・パチュリーオンリー同人誌即売会「大図書館の読書会」の申し込みをしてきました。また東方イベントですよ、はい。てかもう当分こっち方向で生きていこうかと思ってます。

今回は参加費を定額小為替とやらで支払わないといけないので、天気の悪いさなか、郵便局に足を運ぶ。ひとりで。
しかしこの小為替というやつ、1枚買うのに100円。今回必要だった枚数は4枚。400円も余分に出費させられるハメになった。
どんだけーと思ったので、調べてみたら100円でも赤字らしい。コスト的には300円くらいだって。
もうめんどくせーから封筒に直接現金を入れさせてくれよ、もう。

そのあとコンビニで野菜ジュースを購入する。しかしレジの店員さんが「ストローは1本でよろしいですか?」って言ってきた。
今から彼女と一緒にグラスに注がれた野菜ジュースを仲良く2本のストローで飲むと思ってるのかコノヤロー? 1日に必要な野菜の量半分しか摂取できねーじゃねーかバカヤロー。
と文句を言ってやろうかと思ったが、警察を呼ばれても面倒なのでやめた。
[PR]
by yowa555 | 2007-10-26 15:26 | Dレアリティの活動記録

ほうれん草だけ食ったってマッチョにはならない

未だに謎なのが一つ。
自分は寒くなると途端に風邪をひきやすくなるのです。
帰ってからのうがいや手洗いはもちろん、脳内彼女の妄想等は夏でもやっているのですが、なぜか冬だけは体調を崩す。

そろそろおっさんだし、昔みたいに無茶なコトは出来ないだろうと思い、健康な肉体を手に入れるため、ひとまず食生活から改善しようと企んでみた。

それは1日1本の野菜ジュースの接種。おそらく絶対的に野菜が不足してるハズなので、まずは簡単な所から始めてみた。これて駄目なら野菜サラダを1品。それでも駄目なら3食長ネギを丸飲みしてでも野菜をとろう、と思う。

しかし、自分の知り合いには野菜ジュース大好きな奴がいるが、よく体調を壊してやがる。もしかしたら、根本的に何かが間違ってるのかも知れない。
[PR]
by yowa555 | 2007-10-24 23:16 | 日記

入稿完了

2ヶ月近くも更新してなくてごめんなさい。こんばんわ、川畑よわです。
別にモンハンばかりやっててブログ開くのすらめんどくせーとか言っていた訳ではなく、ちゃんとサークル活動してたんですよ。ホントにホントで。
11月のイベントに出す予定の本をちょこちょこ作っておったのですが、今日ようやく原稿を印刷所に入稿してきたところです。
これであとは何かしら、とLOVEらない限りは無事に本を売りつけられることでしょう。

今回は自分の他にタナカ先生も原稿を寄こしてくれたので、普通の同人誌っぽくなってしまいました。これでウチも立派に、同人誌サークルとして世の中を欺くコトが出来ます。ありがとう、同人の神サマ。

さて、内容なんですけど、東方プロジェクトのイベントなので東方のネタ小説です。しかも2本立て。
前半は学園もの、後半はサッカー小説となっております。
タナカ先生の書かれたサッカーものに関しては「俺より面白いモノつくってくんなよコノヤロー」の一言につきます。
自分のは、タナカ先生は面白いって言ってくれましたが、実は「ホントは救いようのないくらいつまらないんだけど気を遣っておもしれーって言っておくか」と妙に勘ぐってしまって困ってしまいます。

そんな不安と欲望渦巻くイベント「東方紅楼夢」は11月の4日、京都でやるのでよろしくお願いします。
あと、京都まで行けない人、行きたくても結界があって入れない人には、11月24日の「東方不敗小町」でもフィギュアに便乗して売るのでこちらも宜しくお願いします。こっちは東京の方でやるイベントになります。
東京まで行けない人、行きたくてもトラウマで行けない人に関しては、お友達をパシリに使うといいかもよ。
[PR]
by yowa555 | 2007-10-23 21:45 | Dレアリティの活動記録


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧