Dレアリティのブログ(笑)



<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


糖分の取りすぎで鼻血が出る場合もあるらしいから気をつけて

昼になる前くらいの話なんですけど、ひさしぶりに鼻血が出た。
原因がエロいものを見たとか、何かのアニメを視聴中とかならまだネタになったんですけど、あいにくニコニコ動画でモンハンの狩りの動画を観てた時でした。
おそらく狩猟本能が刺激された所為で興奮したものと思われます。

しかし、一度は漫画みたいにエロいシーンとかで鼻血を出してみたいものです。でも医学的にはなんも関連性が無いらしい。
しかし、自分はまだ見ぬ人体の神秘に賭けてみたいと思う。なので、今後もエロいものをたくさん見ていこうと心に誓うのであった。

糖分の取りすぎで鼻血が出るコトもあるみたいだけど、そういや今朝チョコフレークにいちご牛乳かけて食ったなぁ。
もしかして真の原因はコレか…?
[PR]
by yowa555 | 2007-11-30 21:55 | 日記

酒と炭酸はちびちびとゆっくり飲みましょう。

なんとなく調べてみたら、自分のブログのアクセス数が日曜日あたりだけ急に増えていた。
たぶん東方不敗小町のイベントレポート(罰ゲーム込み)のお陰なのかも知れないです。ありがたいことです。

そこで、これをご覧になっている皆さんに御注意だけひとつ。
炭酸飲料の一気飲みは胃袋がサイボーグでもない限りはやめたほうがいいです。

自分あの一気飲みの後、2時間近く腹痛で泣きそうでしたから。
[PR]
by yowa555 | 2007-11-29 23:37 | 日記

コーンスープはよく噛んで飲め

寒い時期は、そのへんの自動販売機でコーンスープを買って飲むのがささやかな楽しみなのですが、どうしても飲み口の所でコーンがひっかかってしまってしまうのだけはいただけない。

昔から気になってたんですけど、これってちゃんと残らず飲める人がいるのだろうか? だとしたら相当吸引力のある人か、舌が細長い人に違いない。
ロケットが月まで飛ぶ時代なのだから、いい加減こうゆう地味な部分も進化して欲しいものだ。

てなコトを思ってたら、近所の自販機で発見しました。

a0070792_23475146.jpg


飲み口がキャップなので、キャッチコピーの通り最後の一粒まで食える。どうしてもっと早く出さなかったんだと言いたいが、これで無惨に残されてそのままゴミ箱に直行したコーン粒達もうかばれるハズ。

全部飲んだ後に気が付いたんだけど、「よく振って飲んでください」って書いてあった。
たしかに底の方に多少コーンスープの元みたいなのが見えたけど、粒が残るよりマシだから気にしなかった。
[PR]
by yowa555 | 2007-11-28 23:40 | 日記

スーツなんて仕事場の面接でも着たことがないのがささやかな自慢

知り合いから連絡があって、近々結婚するという話を聞いた。
「マジでか!?」などと失礼なリアクションをとりつつ、とりあえずおめでとうと言っておいた。

どうやら、こんな自分を結婚式に招待してくれるらしい。
初めて誘われたのでいろいろ聞いてみたら、どうやら交通費とか宿泊施設は向こうが出してくれるらしい。
別にこっちからお金のコトを振った訳ではないのだけど、自分が貧乏人なのはご存じだったらしく、真っ先にその話をされた。それはそれで失礼だが、実際貧乏なので助かります。ハイ。

しかし同人活動やらなんやらで、一般人には理解されないような趣味を持つ自分が、果たしてそんなおめでたい所に行ってよいのか少し迷います。誘っていただいて断るのもアレだし、参加させていただくことにした。どんな感じで進行するのか興味はあるし。

しかしそうなると、ちゃんとした服装をしなくてはならなくなる。いつものボロいシャツとボロいズボンというわけにはいかない。せめて山岡士郎のコスプレぐらいはしておかないと尻を蹴り上げられてしまう恐れがある。

でも礼服とかって値段が高そうでならない。交通費とかは自分で出すから、スーツだけ買って貰えないものだろうか。
[PR]
by yowa555 | 2007-11-27 22:08 | 日記

地球さんへ、風呂に入ってる時の地震が一番困るのでやめていただきたい

今日、震度3程度の地震かあった。

実は自分の住んでる建物なんですけど、現在耐震工事の真っ最中だったりします。
いろんな所の壁を壊したりしてるもんだから、今は以前より強度が弱くなってると思われます。

工事が終わるのが先か、でかい地震が来るのが先か……。
[PR]
by yowa555 | 2007-11-26 23:42 | 日記

東方不敗小町4に行ってきました(後編)

てなわけで、一度に全部書く気力が無かったので、前回の続きです。
「東方不敗小町」は即売会が終わると、今度はアフターイベントなるものが催されました。

続きを読むザマス
[PR]
by yowa555 | 2007-11-25 23:38 | Dレアリティの活動記録

東方不敗小町4に行ってきました(前編)

タイトル通り、原型師の135(いさご)さんと2人で「東方不敗小町」に参加してきました。
相変わらず同人誌即売会にガレージキットを持っていくフリーダムなサークルですが、東方オンリーぐらいでしかフィギュアは販売出来なかったりします。

続きを読むべ
[PR]
by yowa555 | 2007-11-24 23:58 | Dレアリティの活動記録

自分の作品を発表するというコトは、昨日見た夢の話を無理矢理聞かせるのに等しい

明日は東方不敗小町というイベントにDレアリティが参加しちゃうので、ちまちまとホームページを更新してました。

今回はトップのお品書きの他に「つくったもの」に新刊のサンプルを公開してみました。
と言っても小説なんで文章だけなんですが。しかもちょびっとだけ。

ホントはもっと載せちゃってもいいかなーと思ったんですけど、自分の作品を発表するのって、何だかんだで緊張します。

作品を公開するというコトは、街中で自分の尻の穴を露出する行為に相当する。ってどこかの漫画さんが言ってましたが、まさにそんな感じだと思います。

そんなシャイな自分なもんですから、沢山載せると購買意欲を削がれて本が売れない。てか、読んだけどつまんねーんだよと本が売れない。ぶっちゃけ挿絵が無いのに買う価値なんかねーよって訳で、売れなくなると困るもんだから、結局ちょびっとしか載せませんでした。

あとサッカー小説の方も載せようとしたんですが、どのへんをピックアップしていいか分からなかったのでやめました。なので、気になった人はぜひ本買ってください。
[PR]
by yowa555 | 2007-11-23 22:37 | Dレアリティの活動記録

カート一杯にモノを積めて人の足を踏むと懲役1年

自分みたいにイベントによく行く人間には、荷物を運ぶのにカートが必要かもしれないと、最近思ったりします。
でも、はたからアレを見ると、どうしてもせまい道とかで人を轢きそうな気がしてならないので、購入をためらいます。

自分の真後ろで引くならともかく、あれってやや斜め後ろにズレてるもんだから、実質2人分くらいのスペースで移動してるコトになります。
やっぱ慣れてないと、通行人や道で寝ている人なんかにぶつけてしまうんでしょうか?
いずれ免許とかが必要になりそうだ。

仮に自分がカートを使ったとして、2人分のスペースで移動しないといけないとなると、気を遣って仕方ない。
もはや荷物運搬どころでは無いような気がします。荷物よりも、気持ちのほうが重くなりそうです。

あと、先日カートを引いてる男性を見たんですが、ノートぐらいの大きさの手提げバックをカートに乗せていた。
手で持った方がよくね?
[PR]
by yowa555 | 2007-11-22 21:44 | 日記

レアもののテレホンカードって、株券みたいに価格の変動が激しい

なんかアニメイトだと、要らないテレカ(未使用)が金券がわりに使えるらしいです。
やってない店舗もあるようですが、自分の知ってるトコはやってました。

続きを読む
[PR]
by yowa555 | 2007-11-21 23:10 | 日記


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧