Dレアリティのブログ(笑)



<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


趣味に使うエネルギーは膨大で、なにより金食い虫

コミケいってきました。
コミケとはコミックマーケットの略で、ようするにコミックのマーケットです。

前回は55万人くらい人が来たみたいなので、今回も同じくらいだと思います。
そんなに人が集まって地盤沈下とかするのではないかと心配しましたが、今のところは大丈夫みたいです。

会場に入って、スタッフの方々が「歩くコトだけを考えてください!」と、走ろうとする参加者に注意を促してましたが、おそらくみんな欲しい本しか頭にないから無理だろう、と思った。
どうしても歩かせたいなら、足首に鉄球でも付けるしかない。

もし、参加者全員に鉄球を装備させたら、今度こそ地面が沈むと思うが。
[PR]
by yowa555 | 2007-12-31 23:09 | 日記

2007年版 俺的に良かったんじゃね? アニメいろいろ大賞

とある掲示板で、アニメのアカデミー賞みたいなのをやってたので、俺的に良かったやつをあげてみるコトに。

続きを読むぜ
[PR]
by yowa555 | 2007-12-30 23:47

コミケカタログはブ厚すぎて、もはや凶器

今年の冬コミは3日目にGKWのゆめさんとDレアのタナカくんの3人で行こうと思ってます。

今日タナカくんから「カタログ無いから地図をコピーして寄こせ」とかメールしてきやがったので、
「俺もねーよバカヤロー」と丁寧に返信しときました。

冬コミはカタログが無くても入場は出来るのですが、何処に何があるのかは分かりません。
自分の場合、買い物するサークルさんは10個も無いので、そのためだけに2400円を支払って地図を買うほどお人好しではありません。3日目だけのカタログを800円で売ってくれればいいのに。
2400円もあったら安い本なら5冊ぐらい買えちゃいます。これは節約せざるを得ない。

じゃあどうすんだコノヤローと思いますが、コミケ会場には天井にデカい風船があって、そこに「A」とか「あ」とか書いてあるから、それを頼りになんとかしようと思います。
[PR]
by yowa555 | 2007-12-29 23:04 | 日記

食事代を削り、その分で漫画を買うのが俺のジャスティス

最近、仕事先では同僚のオススメであるスーパーのお弁当を食べるようになった。

安さにつられて買いに行くのはいいのだけど、残念ながら量が少なくてお腹が一杯にならない。

結局もう1品買ってしまうわけだが、そうするとコンビニ弁当と同等かそれ以上の金額になったりする。

意味ねーじゃん。という訳で、明日からはカップラーメンだけで頑張ろうと思います。
[PR]
by yowa555 | 2007-12-28 23:33 | 日記

余談だけど、ドーナツに穴をあけるの禁止してる所もあるんだって

突然何だか知らないけど、ドーナツが食いたくなった。特別好きでもないんだけど、とにかく食いたくなった。
どうせヒマだったので、散歩がてら1駅ほど離れた場所にあるミスタードーナツに行く。
徒歩で片道20分くらいの短い旅だ。
特にトラブルもなく、甘そうなやつを5つほどチョイスして購入。そのままお持ち帰りした。
ポイントカードも作った。普段から食べないくせに作ってみた。
食後のデザートに食ったけどうまかった。また買ってこよう。

しかし、食い物というものはご無沙汰になればなるほど食いたくなるような気がする。
体がそうゆうのを欲しがる時期というのが、なんとなくあるのかも知れない。

そうでなければ何処からか発した電波に操られた、かわいそうな人になってしまうからだ。
[PR]
by yowa555 | 2007-12-27 23:05 | 日記

夏目漱石を2枚、使わざるを得ない

今日は、らき☆すたのカレンダーを購入しました。

a0070792_2352346.jpg


ただ、このタイプのカレンダーはイラストがメインなので予定を書き込むには向いてない。
自分はカレンダーに何かしら書いてないとすぐ忘れる質なので、また別なカレンダーを用意しなくてはならない。

結局何のために買ったんだと小一時間問いつめられそうだ。
しかし、ファンなら買わざるを得ない。
[PR]
by yowa555 | 2007-12-26 23:10 | マンガとかアニメとかゲームとか

仕事先の呑み会は、嫌いな上司を呼ばずにやるのがいい

以前の日記でも書いたと思いますが、仕事先の連中を集めて呑み会をしてきました。
もちろん仕事先のグチをブチまけてスッキリさせて来年に備えるのが本来の目的です。

最初の思惑は、俺がひたすら喋りまくって周りをドン引きさせる予定だったのですが、みんな以外にも仕事のうっぷんがたまってたようで、なにげに憎いあんちくしょう等の暴露大会になってました。
意外な展開ですが、幹事としては大成功です。

仕事中は、1人でネガティブなコトばかり考えてましたが、グチを共感してもらえる仲間がいると、なんだかまだ頑張れる気がします。酒の力は偉大だ。

会社に入ってると、どうしても理不尽なコトばかりつきまといます。こうやってたまにガス抜きをしないといつか爆発するというもの。
何のために居酒屋があるのか分かった気がします。

しかし残念なのは、返そうと思って持ってきたマンガを渡さないで家に持って帰ってしまったコトだ。何のためにわざわざカバンに入れたのか、分からなくなってせつない。
[PR]
by yowa555 | 2007-12-25 23:48 | 日記

今日、クリスマス・イヴのご馳走は水炊きオンリー

仕事先からの帰り道、コンビニの店員が店の外でフライドチキンを売っていた。

けっこう冷えるというのに、わざわざ外で働かされているなんて可哀想すぎる。
思わず何か買おうかと思ったが、これは店側のワナと言うコトに気が付く。
そうやって同情を誘い、売り上げを伸ばそうという魂胆なのだろう。

卑劣なりコンビニ。そして、見て見ぬフリで素通りするオレは薄情ナリ。
[PR]
by yowa555 | 2007-12-24 23:18 | 日記

玄関に女の子の絵なんかを置くといいって昔先生が言ってた

今日135さんにお会いしたところ、中国の型取りはすでに終わったとのこと。(マジお疲れ様です135さん)
年内には複製が終わりそうなので、中国は確実に販売できるかと。

中国はパーツ数も少なく、ガレージキット初心者の方にも安心して作れる代物だと思います。
なによりデカいので、色塗りがとても楽。玄関に飾っておくと、本を盗んでいく魔法使いを追い払ってくれるかも知れません。
[PR]
by yowa555 | 2007-12-23 23:14 | Dレアリティの活動記録

お風呂の適温は自分で決める

自分はなぜか、熱い風呂に入れない体質だったりします。
誰かに沸かしてもらった風呂は、まず熱くて入れない。てか痛い。

よくこんな痛いのに入れるものだとずっと不思議に思ってたのですが、銭湯とかに行ってみると自分が異常なんだと思い知らされる。
痛くて入れない湯船に、他の人は平気で浸かっているのでよく分かる。

たぶん、生まれた時に熱さに耐性のある装甲板をつけ忘れたのであろう。
しかし、その分風呂を沸かすためのエネルギーを節約できるので、これはこれでいいコトにする。

家主が「あと15分くらいで風呂が沸くよ」という声を無視して無理矢理風呂に入ってみた。
案の定ちょうど良い湯加減だった。
あとから入る家主は、たぶん風邪をひくだろう。
[PR]
by yowa555 | 2007-12-22 23:04 | 日記


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧