Dレアリティのブログ(笑)



<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


酔っぱらいの「大丈夫」ほど信じられないモノはない

今日は135さんと呑み会に行ってきました。

続きを読むわよ
[PR]
by yowa555 | 2008-01-31 23:11 | 日記

ワンダーフェスティバル2008[冬]おしながき

ふと思い出したのでイベントの情報をここに。
代表としては最悪の告知の仕方ですね。


参加イベント ワンダーフェスティバル2008[冬](2008年2月24日)


●新作 紅 美鈴(ホン メイリン) 4000円

●新作 パチュリー・ノーレッジの胸像 ※展示のみ


あと2つばかりあったんですけど、残念ながらまたの機会となってしまいました。
楽しみにされていた方には申し訳ありませんが、何とぞよろしくお願いします。

ちなみにワンフェスのカタログは2月14日に販売予定らしいです。
そっちのお品書きには「予定」って書いといたのでたぶん大丈夫、うん。
だからみんな怒らない…ハズ……。
[PR]
by yowa555 | 2008-01-30 22:40 | イベント情報

人生カルシウムとってりゃ何とかなるような気がする

いちご牛乳を飲んだら、4時間ぐらいゲップがいちご味に。
気持ち悪かった。
[PR]
by yowa555 | 2008-01-29 23:53 | 日記

PS2って電源スイッチが後ろにあるから、つけるのめんどくさい

またテレビが写らなくなりました。

前回バラそうとしてネジはとったのですが、ボディが何故か外れない。ネジの取り忘れがあるんでしょうけど、さっぱりわからん。てなわけでいままで放置しておりました。

結局ボディをズラしたらなぜか写ったので、今回も同じようにしたらやっぱり直った。
おそらく配線がうまいコト繋がったのだろうと予想。

しかし、これは明らかに普通ではない状態。いつ壊れるかヒヤヒヤものだ。
ひさしぶりにプレステ2のゲーム買ったのに、テレビが壊れたら泣いちゃうかもしれん。
自分の日記で調べたら、連合VSザフトⅡを買ったのが2006年12月7日なので、1年以上も購入してなかった。

世界で1億台以上作られてるハードも、ネトゲ・東方中毒の俺には形無しのようです。
[PR]
by yowa555 | 2008-01-28 22:37 | 日記

ゲームの良さは、やってみないと分からない

今日はタナカくんがウチに遊びに来た。
ふいに「モンスターハンターってどんなゲームなのか見せてくれ」って言ってきたので、目の前でモンハンFをプレイ。

実際プレイしながらあーだこーだと解説をしつつ、いろいろと狩猟してみる。腕前は決してうまい方ではないので、弱いヤツばかりと戦った。
もちろんカッコいい所を見せたいからだ。リオレイアで2回死んだけど。

いろいろとゲームのいいところを説明してる内に
「俺の父ちゃんパイロットなんだぜ。すげーだろ」
って自慢してる子供並にダサくなってる自分に気が付いた。
それだけいいゲームなんですよっとコトが伝わればそれでいいけど。
[PR]
by yowa555 | 2008-01-27 23:56 | モンハンのネタ

欲しい物は後先考えず買っておけ

仕事先の同僚から「アニメ版月姫」を借りました。

月姫とは
「同人ゲームやってるヤツで知らないのはモグリだぜ」
って言うくらい有名なゲーム、らしいです。
同人ゲームというモノを世に知らしめた、すばらしい作品であったりします。
やったコトないけど。

同僚はよくオススメのマンガとかを貸してくれるいいひとなんですが、今現在自分の置かれてる状況がわりと娯楽まみれで困っております。

録画したけどまだ見てないビデオテープ3時間分。
最近買ったゲームと、まだクリアーしてないエロゲー2本。
未読マンガ4冊と雑誌4冊。
購入したがまだ見てないアニメのDVD。
135先生に借りたガンダムユニコーンの小説。
そしてネットゲーム。

娯楽で忙しいというコトは、人生を楽しんでるって解釈でいいんですかね?
[PR]
by yowa555 | 2008-01-26 00:56 | 日記

会社にとって、給料の金額がそのまま自分の値段

今日はお給料日でした。

出勤して一旦トイレに行って戻ってきたら、テーブルの上に俺の給料明細書が無造作に置かれていた。つーか、チラシ配りのバイトさんでも、もっと丁寧に渡すぞコノヤロー。
シャイなのか? 果たし状でもラブレターでもねーんだぞバカヤロー。
なんか、我ながらドライな上下関係ですね。

昔は封筒にお金と明細書を入れて渡されてたのを思い出した。
個人的にはこっちのほうが好きでした。
なぜって、毎月お年玉を貰っているような気分を味わえましたからね。
[PR]
by yowa555 | 2008-01-25 23:50 | 日記

ギャルゲーやってる時の自分のツラは死んでも見たくない。きっとキモいと思う。

らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~」のDXパックを購入する。

ちょこちょこ発売日が延びてましたが、予定されていた年末はネトゲやイベントで忙しかったので、自分的には助かってました。

続きを読むってウァ
[PR]
by yowa555 | 2008-01-24 21:36 | マンガとかアニメとかゲームとか

本の買い取りは客と店員の真剣勝負である

今日は雪やら雨が降っていたのもお構いなしに、古本屋にいらない本を売りに行ってきました。

40冊程度持っていったら1500円になったのですが、1冊の単価を考えると37.5円になります。駄菓子屋さんみたいな相場です。
もともとちり紙交換ぐらいしか活用法が無い本だったので、お金になるだけありがたいんですけどね。安すぎるとそれはそれでショックですが。

しかし「売る本」と「残す本」の線引きが難しい。別に何度も読むモノでもないやつを取っておいたりするのは我ながらどうかと思います。
「持っておいて安心」みたいな間隔で本を残してる感じです。とんだコレクター気取りです。

もし、お気に入り以外の本を売りに出してしまうと「修羅の門」「銀魂」「苺ましまろ」「らき☆すた」「マツイ日記は知っている!」「サナギさん」「もずく、ウォーキング!」ぐらいしか残らなくなる。
それはそれで本棚がさみしいので、しばらくは無駄に置いておこうと思います。
[PR]
by yowa555 | 2008-01-23 21:33 | 日記

ゲームは1日24時間まで!

今日は休日なのをいいことに、モンハンFでこんなコトして遊んでました。


a0070792_2211754.jpg



プレイしてると1時間おきに、こんな感じでメッセージが出るんですけど、他に言うコトはないのかと問いつめたい。
1時間だろうが25時間だろうが、セリフが変わらないのが残念だ。
褒めたりしなくていいから、せめて軽蔑とかして欲しいものです。
[PR]
by yowa555 | 2008-01-22 23:20 | モンハンのネタ


(元)同人サークル「Dレアリティ」 現在ボダブレサークル 書いている人:川畑よわ 
カテゴリ
以前の記事
リンク
Dレアリティのホームページ
活動内容の詳細はこちら。

川畑よわのミクシィ
こっちの日記は身内ネタばかり。

自由気ままに
のりしおさんの日記

お友達の「のりしお」さんのブログ。自由気ままに生きるのマジおすすめ。リラックマみたい。

GKWのホームページ
よく俺を虐めて(緋想天的な意味で)楽しんでいる「ゆめ」さんのサイト。
自称ドイツ人。
ライフログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧